マルディマルディ 店主の日記

3月のチョコレートと凝っていること。

暖かな予感です。
眩しい陽射しが心地よく♪
花粉症の方はそろそろ大変そうです。

3月もチョコレート。
この頃、ホットチョコレートを飲みに来てくださるお客様も増えてます。
ホットチョコレートを作っている時の香りがたまらなく美味しいのです♡
1度飲んだら忘れられない香りです。結構やみつきになるのです^ ^
そして、レモンジャムサンドのチョコレートとマシュマロ&くるみのチョコレートも。ご予約も受け付け中。
チョコレート好きも多くて嬉しいです‼︎

d0180406_10325844.jpg



ところで最近、ぎょうざを作りに凝ってます。
実はあまりぎょうざを食べないので作ったことが無かったのですが…。
中の具材は挽き肉、キャベツ、パクチーにして。あと、テレビでおすすめしていた寒天やえのき茸を入れたり入れなかったり。
包む作業がとても楽しく我ながらなかなかの出来。
しかし、焼くのが難しい。
水が少なすぎて皮が美味しくできなかったり、しっかり焼いたらフライパンに焦げ付いたり…。
まだまだ道のりは遠いです。が、パクチー入りはお気に入り♡
どなたか上手く焼くポイントを教えてくださーい(^o^)/




058.gif

[PR]



by mardimardi | 2017-03-04 10:09 | おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mardimardi.exblog.jp/tb/23904978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロエ at 2017-03-10 15:26 x
ぎょうざ焼き方
つめたいまま、テフロンのフライパンにいれ、水100ccいれて、ふた。焼き目つくまで焼く…
でウチではやっとります。
どうでしょ?
Commented by mardimardi at 2017-03-10 17:33
なるほど。冷たいままがポイントかな。油は使わず?
やってみます(^_^)v
ありがとう(^o^)/
Commented by クロエ at 2017-03-10 20:53 x
テフロンなんで、油は少しで。
この焼き方が、案外うまくいくのよ〜
Commented by mardimardi at 2017-03-11 12:14
油少しですね!了解です‼︎
次はクロエさん方式でやってみますわ(^o^)/
ありがとうー。

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル