マルディマルディ 店主の日記

2017年 03月 27日 ( 1 )




ジャム作り講座と昨日の出来事。

雨上がり。ちょっと風も強いです。
桜もなかなか咲けないですねー。

スパイス入りの紅茶、スウィートホームホッと心も体も温まりたいです!
肌寒さも感じる春の初めにはいつも定番の紅茶です^ ^

さて、ちょっと楽しい企画を。
タルトやサブレに使っている手作りジャム。「教えてほしいなぁ」というお声もいただくので、「一緒に作りましょう!」という企画を考えております。
詳細決まりましたらお知らせいたします^ ^
d0180406_11263109.jpg


昨日は珍しいお客様。
観光地でもない場所ですが、中国から観光でいらした女性。観光地よりも地元の人の日常巡りがお好きだそう。日本語も堪能でじっくりお話し。日本人の謙虚さは素敵だけれど、もっと自信を持ってもいいです!という言葉が印象に残りました。
日本映画にもお詳しくて、是枝監督作品がお好きだそう。「海よりもまだ深く」という作品が面白いとのこと。
ちょうど昨夜テレビ放映されていたので見始めたのですが、眠ってしまい、気づいたら終わってました。
食後、ゴロンと寝転んでテレビを見ることは難しい…^^;






[PR]



by mardimardi | 2017-03-27 10:40 | おやつ | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ルイボスティブームと藤稔。
at 2017-08-19 10:35
お届け&久しぶりの対面♡
at 2017-08-18 10:20
休み明けです‼︎
at 2017-08-17 11:09
のんびりゴロゴロ。
at 2017-08-15 09:43
夏休みに考え中^ ^
at 2017-08-12 17:21

ファン

ブログジャンル