マルディマルディ 店主の日記

ルイボスティブームと藤稔。

今朝は少しカラッと乾いた暑さです。
タルトとたくさんのサブレを焼きました!

最近、プレゼント用のお茶にルイボスティをオススメする事が多いです。
ノンカフェインでミネラルも豊富なので熱中症に気をつけなくてはいけない夏にもぴったりです。
もちろん、とっても美味しいです♪
我が家では大きなガラスポットに作って常温で飲んでます。
もちろん、氷を浮かべてアイスティにしても美味しいお茶です♪

さてさて、昨夜の夜のティタイム。
デザートは藤稔というぶどう。
d0180406_10524164.jpg

ひとくちでは食べられない程の大粒のぶどうです。(ゴルフボールサイズです)
程よい酸味と果肉の柔らかさ、そして水分たっぷりのみずみずしさ。
毎年、この時期に京都から送ってくださるので楽しみにしています^ ^






[PR]



# by mardimardi | 2017-08-19 10:35 | おやつ | Trackback | Comments(0)

お届け&久しぶりの対面♡

朝から大雨でしたが、もう晴れて暑くなってまいりました。
過ごしやすくなったかと思ったのもほんの数日だけ。
まだまだ厳しい夏ですねー。

昨日の帰りはお届けの寄り道。
最近、お散歩が難しくなってなかなか会えないロンちゃん。
紅茶のお届けに伺い、夕涼みにおもてまで出てきてくれていたロンちゃんと久しぶりのご対面。しばし撫で撫で♡
いろいろありますが、可愛い顔で迎えてくれました^ ^
そして、ちょっとお話しもして、ユリの花もいただきました♪
d0180406_10380386.jpg

香りも強く夏の花ですね!

クロッカンディーズを愛するお客様。
パンデピスへの改名に一抹の寂しさも感じておられる様子。
クロッカンディーズは合言葉として憶えておきましょう(^_^)v
パンデピスもどうかよろしくお願いします!





[PR]



# by mardimardi | 2017-08-18 10:20 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

休み明けです‼︎

本日より通常営業しております。
どうぞよろしくお願いいたします!

ちょっと長い夏休み明け。
もちろん朝からあれこれ準備の真っ最中。
オーブンも完了し、あとは冷めるのを待つばかり^ ^
レモンクリームのタルトも果汁たっぷりに♪

あのどうしようもない暑さから比べると、ほんのすこしだけ過ごしやすくなりました。あれだけ食べていたスイカもお盆を過ぎてから食べていません^^;

スパイス入りの紅茶、クロッカンディーズ改めパンデピスが美味しくて♡
やっぱり焼き菓子が好きで♡♡
シナモンとアーモンドとりんごとオレンジの果皮入りのスウィートホームもホッと落ち着く紅茶です。

夜寝ようと思ったら部屋にカナブンがおりまして…。
でも、隠れてしまったので諦めてそのまま就寝。
翌朝、部屋を掃除していたら発見!
2階のベランダに出しても飛んでいかないので、手のひらに乗せて下まで行き、庭に放しました。
おとといは、洗面所にいた小さなヤモリを手のひらに乗せて外に放しました。
決して虫が好きではありませんが、少々の虫にはひるむことは無くなりました。慣れってすごいなぁ。
都会に住んでいた頃には考えられないことでした…^^;




[PR]



# by mardimardi | 2017-08-17 11:09 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

のんびりゴロゴロ。

昨夜からの雨で涼しく。
今は雨も上がり、サラッとした風もふいていますが、予報ではこれからしっかり降るみたい。

夏休みも明日の水曜まで。
ほとんど出かけず、午後はゴロゴ過ごすという贅沢さ!
美容院へは来週です(^_^)v
さあ、明日はちょっと出勤して、準備もしなくては‼︎

滞在中の甥ものんびりしているよう。
ティタイムも楽しんで毎回違う種類のお茶を選んでくれます^ ^

大阪の十三にあるお菓子屋さんfumi noteさんの焼き菓子。甥Yからのお土産。
カトルカール&ブルトン
d0180406_10095202.jpg

フランス菓子ですよね。
チーズ入りのものやクルミたっぷりのクッキーも美味しいです♪
他のお菓子も食べてみたい‼︎
隠れ家カフェだそう^ ^










[PR]



# by mardimardi | 2017-08-15 09:43 | Trackback | Comments(0)

夏休みに考え中^ ^

夏休みまっただ中の夕暮れです。
お盆なので、それなりにあちこち出かけたり、お掃除したり。
今シーズン1番甘い桃をいただいたり、相変わらず西瓜も毎日食べたり。
今日は過ごしやすい暑さですが、昨日までは耐え難い暑さ。午後はゴロゴロ過ごしてます^ ^
そろそろ美容院にも行かなくては。
と思っていたら良い感じの写真を見つけて、久しぶりにパーマしたいなぁと考え中〜。
d0180406_17403117.jpg


今夜は久しぶりに甥Yが来る予定。
そして明日から甥Mも来る予定。
楽しみ♪

あっ!お掃除にペパーミントオイルを希釈したスプレーボトルを作って拭き掃除したらバッチリ(^_^)v





[PR]



# by mardimardi | 2017-08-12 17:21 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ルイボスティブームと藤稔。
at 2017-08-19 10:35
お届け&久しぶりの対面♡
at 2017-08-18 10:20
休み明けです‼︎
at 2017-08-17 11:09
のんびりゴロゴロ。
at 2017-08-15 09:43
夏休みに考え中^ ^
at 2017-08-12 17:21

ファン

ブログジャンル