マルディマルディ 店主の日記

カテゴリ:お知らせ( 177 )




今週の予定とラベンダーも!

からっと快晴‼︎

今週は、
26日(水曜)お休みです。
よろしくお願いいたします。



我が家のラベンダーもたくさん咲いているので、少しもらってまいりました。
d0180406_10212530.jpg

お花は派手なのにちょっと香りが少ない。
からっとしたマルディマルディでドライにすれば良いかも…(^ ^)
束ねて干してみよう♪




[PR]



by mardimardi | 2017-04-24 10:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定とミュージアムコンサートと歌詞と。

昨夜から真夜中の春の嵐でした。
こちらは朝から青空も太陽も見えてます。

今週の予定です。
19日(水曜)お休みです。
よろしくお願いいたします!
21日(金曜)の午前中は、
第1回マルディ講座です‼︎
楽しみです♪


そして、もうひとつお知らせです。
奈良県立美術館の
書の源流企画展「榊莫山と紫舟のシンフォニー」に合わせてミュージアムコンサートが開催されます。
5/28(日曜)にOboe&Bassのデュオが出演されます♪
お勧めですー‼︎
もちろん他にもさまざまなコンサートが!
d0180406_10452584.jpg


さて、この頃夢中な曲がありまして…。
特に歌詞が凄いなと。
少し前に読んだジョンアーヴィングを思い出すのです!
20年ぐらい前にとても流行っていたようですが、その頃は全然知らなくて…。
他の曲も聴いてみたい。
と思う今日この頃^ ^





[PR]



by mardimardi | 2017-04-18 10:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定とうさぎとハリネズミとクローバーと。

朝1番で、掘りたてのたけのこをいただきました!
今夜のメニューが楽しみ楽しみ♪
ホイル焼きにしておさしみで食べられるそう(^_^)v

それにしても奇跡的なタイミング‼︎
きっと何か縁があるのでしょうね〜^ ^

今週は
11日(火曜)12日(水曜)お休みです。
よろしくお願いいたします!


相変わらずのサブレブーム継続中。
d0180406_14351716.jpg

プレーン味は、2種類。
うさぎとハリネズミとクローバーのセットと大きなアヒル♡
可愛いですよねぇ。
お茶のお供にサブレはピッタリ‼︎
ちょっと寒さが戻った今日はシナモン入りのスウィートホームに合わせたいですね^ ^





[PR]



by mardimardi | 2017-04-10 14:26 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定と朝のティタイムも!

火曜日のマルディマルディ。
今朝も寄り道。
大渕池の畔りも輝き、暖かな陽気^ ^
そろそろ草むしりも始めなければ…。

日の出もどんどん早くなり、朝の始まりも益々早くなり、朝食時間ももちろん早くなり、10時過ぎにはティタイムが必要になるのです^^;
今朝もシナモン、オレンジ、アーモンド入りのスウィートホームでホッと。
ちょっとおやつもつまみながら♪
幸せです♡
やっぱり落ち着くなぁとしみじみ。
と、思っていたらツバメが来てました‼︎

今週は5日(水曜)お休みです!

新しく始まった朝のドラマ。
待ちに待ったあの人が今朝の最後に登場‼︎106.png



174.png

[PR]



by mardimardi | 2017-04-04 10:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定。土筆スィーツと採れたてレモン

風もなく、暖かな日差しです。
桜の蕾も膨らむことでしょうねー♪

昨日も午後からは太陽も明るくなりましたが、冷たい風もふいていたので、ホットチョコレートの方も。
そして、珍しい頂き物も。
土筆のピールです。スィーツです‼︎
甘いんだけど、後味はほろ苦い春の味わい。
d0180406_10270801.jpg

その後、自家製の採れたてレモンも^ ^
なんと30個‼︎
d0180406_10270894.jpg

たくさんできるそうで、「お客様に差し上げてください。」と。有難うございます。
私はレモンジャムを作ろう♪

今週は29日(水曜)お休みです



(^_^)v

[PR]



by mardimardi | 2017-03-28 10:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定と土筆ごはんに‼︎

春分の日。お彼岸です。
穏やかそうでなによりです^ ^

今週の予定です。
21日(火曜)22日(水曜)お休みです。
040.gif

また、少し模様替え。
本と音をまとめたライブラリーコーナーにしました♪
d0180406_10025686.jpg

かの有名なビクターの犬を真似て⁇象のブックエンドをスピーカーに置いてみました^^;

さてさて、昨日はお顔見知りの方たちばかりで話しも弾むにぎやかな午後。
春の訪れを感じる土筆をいただきました♪
毎年秘密のスポット?へ摘みに行き、手間のかかる下処理までしてくださるのです♡
d0180406_10025634.jpg

今晩のメニューは土筆ごはんにすることになりました^ ^
楽しみです♡



040.gif



[PR]



by mardimardi | 2017-03-20 09:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定と旅行話しと。

少し風も冷たい火曜日です。
しかし、マシュマロ&くるみチョコは桜柄のペーパーで春っぽく♪
レモンジャムサンドのチョコはカップ柄のマスキングテープ^ ^
d0180406_10121627.jpg


今週は15日(水曜)お休みです040.gif

昨日お久しぶりのお客様。
先月パリへ行って来られたそう。
思ったより寒くなくて、奈良より快適だったそう。それなりに厳しくはなっているようですが、地下鉄もこれまで通り乗れると聞いてホッとしました^ ^
パリは地下鉄がとってもわかりやすく便利ですもんね!
美味しく、楽しい旅だったようで羨ましい限りです^ ^





040.gif




[PR]



by mardimardi | 2017-03-14 09:49 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定と大人のホットチョコレート⁉︎

曇り空の月曜日です。

今週の予定です。
7日(火曜)8日(水曜)お休みです。
11日(土曜)は午後6時30分までの営業となります
040.gif

昨日は暖かな1日。
お馴染みのあの方もマルシェ帰りに寄ってくださいました。ホットチョコレートで久しぶりにゆっくりお話し。
ご近所の方も、ホットサンド&紅茶でランチのちホットチョコレートでまったりお話し。
夕方の女子高生はアイスのネクタイーロイヤルで楽しくお話し。
いろんな世代とゆっくりお話し出来た日曜日でした^ ^
ありがとうございます!

大人なホットチョコレート。好評です♡



040.gif
[PR]



by mardimardi | 2017-03-06 10:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

3月の予定。美味しい羊羹。ララ〜

あっという間に2月の最終日。

3月の予定です。
1日(水曜)
7日(火曜)8日(水曜)
15日(水曜)
21日(火曜)22日(水曜)
29日(水曜)
お休みです
040.gif

昨日帰ったら、いただきものの羊羹。
大好きな虎屋さんの夜の梅。
しっかり甘くて小豆の美味しい風味もたまりません♡
KIMONOがぴったりなんです♡
羊羹を食べると上方落語の崇徳院の「分厚う切った羊羹うまいがな」のフレーズを思い出すのです^ ^
小さなサイズも食べやすくて良いけれど、大きな棹の羊羹を分厚く切って食べるのも好きなんです♡

それにしても、近頃よく聴こえてくる「ララランド」の音楽のワクワク感もたまりませんねー。絶対見にいくぞ‼︎

今週は1日(水曜)お休みです040.gif



040.gif061.gif060.gif


[PR]



by mardimardi | 2017-02-28 10:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定と映画のシーズン⁈

もう降りそうな空です。
ちょっと暖かい朝です。

柑橘類がたっぷりの季節です。
レモンのパウンドケーキが美味しいです♡久しぶりです!

今週は21日(火曜)22日(水曜)お休みです
どうぞよろしくお願いいたします040.gif

そろそろアカデミー賞の話題。
普段、それほど映画館へは行かない、またまたにわか映画ファン^^;
ララランドは観に行きたいなぁ!

映画と言えば、先日「細雪」がたまたまテレビで放送していたので見入ってしまいました♪
何もかも全てが豪華で贅沢な映画です!
子供の頃映画館で見て、テレビでも何度も見ています。
同じ映画でも見る年齢で感じ方も全然変わります。
でも、何度見ても良いものは良い‼︎




061.gif







[PR]



by mardimardi | 2017-02-20 10:48 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル