マルディマルディ 店主の日記

カテゴリ:紅茶( 380 )




緑茶もフルーツティもアイスティで!

薄日の差す蒸しっとした曇り空。
やっぱり梅雨だったんですねー^^;

暑くないけど湿気が多い日ほど、アイスティが飲みたくなります。
冷たいフルーツティは、シロップをたっぷり入れてより美味しく♡
こんなプレゼントもおすすめです!
d0180406_12301536.jpg

ブルー系と鮮やかなレモン色のガーベラでラッピング。
夏のギフトやお土産にもいいですね^ ^

昨日も梅雨らしい1日。
いろいろありまして…。
お母さまとちょっとシャイなご兄弟。
KIMONOのアイスティをごくごくっと飲んで満足気^ ^
「美味しかった?」って聞いたら、ニヤリとして「うん!」と頷いてくれました。
シャイだけれど、とても素敵なkidsでした!
きっとモテるんだろうなあ…。

そして夕方のは、就職活動を無事乗り切った女子大生&母。
時の流れを感じました。
やっぱり若いって素晴らしいですねー♪
良かった良かったー♪
あれこれ話しもして、もちろんロン君のお話しも♡





[PR]



by mardimardi | 2017-06-26 10:27 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

大切なお茶時間と風が見える場所。

蒸し蒸しとした朝です。
時々心地良い風があるので、まあまあ良しとしよう。
今朝は寄り道して、池の周りを歩いてきました。
d0180406_10333829.jpg

水面や葉っぱの様子で風が見えます。
時々歩く好きなコースです♡

さて、こんなに暑いと爽やかなお茶がもちろん人気なのですが、1年を通じて置いている紅茶アレクサンドラ。
ベリーとライム、隠し味にヴァニラ♡
夏は専らアイスティにして飲んでます^ ^
やっぱりアレクサンドラと言ってくださる方も多く、昨日の夕方もそんな女子。
お茶を飲んでいろいろ話して。いろいろ大変だけど、みんな頑張っているのだなぁと思います。
リラックスやリフレッシュにお茶の時間を作ることは大切な事ですね。

いま、歌曲が心地良く♪




[PR]



by mardimardi | 2017-06-24 10:12 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

昨夜の食後のお茶。

今日は暑くなりそうな予報でした。
今朝はガトーショコラもサブレも!
ジャムを練りこんでいるのでしっとりしながらも、軽く仕上げております^ ^

私は夜ご飯をゆっくり、しっかり、たっぷり食べたい派。(朝は毎日ジャムトーストと果物&紅茶。お昼は軽くなので…。)
ついつい食べ過ぎることも多いので、この頃食後のお茶にウーロン茶ベースの黄色い果物のお茶を飲むことも多いのです。
甘い果物の風味もありますが、ウーロン茶なので、すっきりするのです。
昨夜はお好み焼き&焼きそば。コッテリソースでやっぱり食べ過ぎたので、食後はもちろん黄色い果物のお茶(^_^)v
d0180406_11243675.jpg


そうそう、この頃スパゲティの麺を焼きそばにするのが我が家のブーム♡






[PR]



by mardimardi | 2017-06-23 11:01 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

水出しにしても美味しいお茶!

久しぶりに曇り空です。
そろそろ雨も降ってほしいなぁ。
今朝は出勤前に寄り道したので、いつもと違うルート。
間違えて遠回りになってしまいましたが、新鮮な徒歩通勤^ ^

ちょっと蒸し暑さも感じる今日は、アイスティの出番が多くなりそうです。
さっぱり風味の黄色い果物のお茶。
d0180406_10523958.jpg

バナナやパイナップル、マンゴーなどのドライフルーツで甘みも感じる美味しいウーロン茶。アイスティにしても風味はしっかり!
水出しも出来るのでとっても便利(^_^)v

昨日も暑く、アイスティばかりでした。
KIMONOや黄色い果物のお茶が若者にも好評です♡
若いお客様の趣味のお話しや流行についての事を聞いてなるほどなぁと思うことがたくさんあるのです。
ものの見方や感じ方はもちろん人それぞれですが、世代による違いも面白いですねー♪特に時事ネタについて…^^;

ちょっとギター熱復活。といってもレパートリーは増えず…♪





[PR]



by mardimardi | 2017-06-18 10:31 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

夏のルイボスティと昨夜の出会いと晩餐と!

真っ青な空です!
湿度も全く感じません。
今は梅雨なのに…^ ^

気温は上がりそうです。
暑くなると熱中症が心配。
水分とミネラル補給に私はもちろんルイボスティです!
レモン風味のアフリカンサマーはとても美味しくさっぱりとした味わい。
ご自宅用に購入されたお客様が、「もうなくなりそうなんで」とアフリカンサマーを目指してご来店。
我が家でも朝からたっぷりガラスポットに作ってごくごく飲んでます(^_^)v
外出の時は携帯用のマグに入れて、街歩いております^ ^
アフリカンサマーおすすめです‼︎

昨日は夕方からいろいろと…。
帰宅途中に8ヶ月のミニチュアシュナウザーの小麦ちゃん。
飼い主さんとお話ししていたら、何と以前お友達とご来店くださった方でした^ ^
まだまだ赤ちゃんっぽくて大変な事もありそうですが、そこがまた、可愛いのですよねー♪

そして、おなじみのKさま。とても多趣味で多才な方。
お手製の鳥ハムをいただき、昨夜は豪華版カプレーゼにいたしました♪
d0180406_10335859.jpg

今が真っ盛りの奈良の治道トマト、モッツァレラチーズと鳥ハムです!
ご馳走さまです。





[PR]



by mardimardi | 2017-06-17 10:10 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

人気のお茶と再びいろいろ…^ ^

今日は曇り空。
暑くなくて、長袖でちょうどいいぐらい。

昨日は暑くて、アイスティ日和。
届いたばかりの黄色い果物のお茶のアイスティでさっぱり。南国のフルーツの甘味が絶妙のバランスです♪
昨日も1番人気^ ^
みなさま新入荷のお茶を選ばれますっ!
水出しにしても美味しいので、とっても便利なんです♪

さてさて、先日のデコパージュ。
もう少し何か作りたいなぁと。
先生が小物入れを用意してくださいました。お気に入りの図案をどのようにレイアウトするか思案中〜^ ^
d0180406_10402953.jpg


先月末にツバメも巣立ちやれやれと思っていたのに、空き家になった巣にまたまた別の(?)ツバメが来ている様子。
賑やかです&対策も再び…~_~;



[PR]



by mardimardi | 2017-06-11 10:22 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

黄色い果物と陰翳と。

梅雨の合間のさらりと乾いた朝です♪
日差しはもう夏のような気配ですが…。

夏に向かう6月。アイスティにもぴったりなお茶も届きました!
半発酵茶(烏龍茶)ベースの、黄色い果物のお茶。
d0180406_10381418.jpg

マンゴー、バナナ、パイナップルにアプリコット。黄色シリーズの南国の甘い果物。
さっぱりとした口当たりの烏龍茶に甘い果物の組み合わせ。
水出しにもおすすめです♪

太陽の時間が長くなり、光と影の風景を楽しむ時間も増えました。
谷崎潤一郎の「陰翳礼賛」を読んで思う薄暗さの意味。
本を読んだだけではわからなかったけれど、谷崎潤一郎と京都についての番組を見て、理解できたというか…~_~;
日本画家、東山魁夷の京都シリーズの作品も良かった^ ^






[PR]



by mardimardi | 2017-06-09 10:16 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

今月のフルーツティと梅雨のお出かけ♪

とうとう梅雨入り。
水無月です。

先ほど、お茶が届きました!
まずは今月のフルーツティ
d0180406_11362508.jpg

南の島のフルーツティです。
レモングラスがメインでりんごや野ばらも入りすっきりとした酸味の中にある甘味のバランスも良いフルーツティです♪
そして、お待ちかねのおなじみのネクターロイヤルも届きました!


さてさて、昨日の休日。
雨の中、月1の大阪でした。
用事は午前中に済ませ、デパートへ寄り道。
6月は誕生日や父の日など盛りだくさん。
特別なプレゼントは無しにしようということになったので、ちょっと美味しいワインと美味しいエクレアをお土産にみんなで楽しめるものを。
欲しいものは各自で^ ^
わたくし、久しぶりに帽子を購入♪
ポイントが貯まったので、
d0180406_11362546.jpg

ノベルティの手拭いを貰いました(^_^)v
母もヘアアクセなどを買ってました。




[PR]



by mardimardi | 2017-06-08 11:20 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

コレットのアイスティ。

今日は暑くなりそうです。
アイスティ日和です。

昨日の午後もアイスティばかり。
久しぶりに我が家に来ていた姪家族が、帰りに寄ってくれました。
コレットの庭とサマータイムのアイスティ。コレットの庭のアイスティがこの頃好評です(^_^)v
d0180406_10291824.jpg

さてさて、Babyは4月から保育園に通い始め、ずいぶんたくましくなっていました。
そして、いろんな芸?を披露してくれました^^;
つばめに興味津々。
うさぎのサブレも食べてご満悦^ ^

さあ、明日はデコパージュ。講習後のデザートは…もちろんゼリー♡
特別バージョンの2層にする予定です^ ^



[PR]



by mardimardi | 2017-05-29 10:15 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

夏仕様いろいろと昨夜のもやもや。

すっかり夏の気配ですねー。
レースのカーテンを竹の簾にチェンジしました^ ^
今日もアイスティ日和になりそうです。

いろいろと夏仕様も始まりました。
お茶の種類やさっぱりとゼリーなど…。
そして、贈り物のラッピングも。
d0180406_10561717.jpg

ガーベラを飾っております。
フルーツティはそのもの自体が可愛い色合いなのでガーベラはクールに!
紅茶は袋が白なので、カラフルな色合いで鮮やかに‼︎
先日、ネクターロイヤルのプレゼント使用のご注文をいただき、ブルー系主体でラッピング♪
お送りだったのですが、気に入っていただけたようで良かったです♡
ありがとうございます!
大げさでなく特別でなくうきうきとわくわくがある日常が好きなんです♡

さてさて、スポーツ観戦はほとんどしないのですが、ボクシングだけは見るのです。
(あしたのジョーなんかも好きで^ ^)
昨夜も、もちろん見ました。
納得いかない結果。そう思った人も多かったに違いないはず。判定基準ってよくわからないですねー。
今夜の試合も見る予定。









[PR]



by mardimardi | 2017-05-21 10:31 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル