マルディマルディ 店主の日記

カテゴリ:ポット( 108 )




バラとカモミールでお茶時間。

早朝の大雨も予報どおり、もう雨は上がりました^ ^
昨日は暑すぎるほど。
今年もいい香りのバラをいただきました^ ^
d0180406_11490657.jpg

お庭で咲いたバラを毎年いただける喜び♪
まだ、蕾もたくさんあるのでしばらくは楽しめそうです♡
ピンクのカモミールと並べて。
ティタイムもますます優雅な雰囲気に^ ^
さりげなく素敵なものが好きなんです♡

昨夜は遅くから雨の音。
サーッという音もしっくりと心も落ち着くなぁと、まったり読書。
と言っても、かなり面白い本。
d0180406_11490746.jpg

作家ってやっぱりこうでなくっちゃ^^;




[PR]



by mardimardi | 2017-05-13 11:32 | ポット | Trackback | Comments(0)

母の日の贈り物に!

典型的な風薫る五月の日曜日です。
ゴールデンウィークモードも昨日の雨空で終わった気分です。

そして、母の日です。
心も華やぐ贈り物です♡
d0180406_11380112.jpg

白とピンクは可愛くもあり、シャープでもあるティポットです!
見ているだけで、心豊かになりますね^ ^

昨日は、デコパージュの先生が図案の見本をいろいろと持って来てくださいました。
アントンペックやノーマンロックウェルの素敵な絵。
可愛くて、楽しげなんですが、よーく見るとゾッとするような風刺画も!
面白いです^ ^
わたくし、虫シリーズがお気に入り♪
でも、かなり細かい作業にもなりそう…。
でも、大丈夫!難しいところは先生に助けていただけるから(^_^)v
d0180406_11380210.jpg

こんなに手の込んだデコパージュの作品を作りくださった先生なんですから^ ^
マルディマルディのロゴ入りです!
楽しみです♪




[PR]



by mardimardi | 2017-05-07 11:19 | ポット | Trackback | Comments(0)

母の日ギフトと気持ち良い光景。

今日もお天気で、朝から気温も高めです。
暦の上では、夏が始まりましたから…。

そして、もうすぐ母の日です。
d0180406_10350269.jpg

女子力上がりそうな紅茶、コレットの庭。
そして、ピンクのティポット♡
セットにするのもおすすめです。

今日まで我が家に滞在中の甥。
夕食後のティタイムを心待ちにしているよう。お茶の支度も手伝ってくれるようになりました^ ^

今日も朝からマグカップ2杯の紅茶とジャムトーストとジャムたっぷりのヨーグルト。
やっぱり盛り盛り食べる姿は見ていると気持ち良いです!
そう言えば、先日若い女子との会話でも、一緒に食事をする時についばむように食べるのではなく、盛り盛り食べる人の方が合うんです!なんて言っておられたなぁ。
そこには私も共感します^ ^





[PR]



by mardimardi | 2017-05-05 10:16 | ポット | Trackback | Comments(0)

間違いない贈り物と穏やかな午後。

4月も今日まで。
今日は夏日になるそうです。
新しい鞠とカラーポットを並べてます。
そろそろ母の日のプレゼントを考える時期。カラーポットも喜ばれること間違いなく!
可愛らしい白や甘すぎないピンクのポットで会話も弾むウキウキするティタイムになるのさ♪
d0180406_11110773.jpg

もちろん紅茶も贈り物にはぴったりです!

さて、昨日も穏やかな午後。
素敵なご夫妻がご来店。
奥様はとてもきれいなロシアの方。
ご主人はおしゃれな伊達男風。お仕事で海外へ行かれることも多いそうですが、あちこち旅行もされていて、ヨーロッパ方面がお好きだそう。
なるほど、どおりでおしゃれなはず。
お茶も気に入ってくださったご様子で良かった^ ^
ありがとうございます!






[PR]



by mardimardi | 2017-04-30 10:44 | ポット | Trackback | Comments(0)

桃の節句。カラーポットとKIMONOで!

桃の節句です♡
d0180406_10572449.jpg

小さなお雛様もカラーポットと鞠と。
日常にささやかなワクワク感!

今日は緑茶ベースのKIMONOかなぁ^ ^
桃やあんずにたくさんの花びら入りのほんのり甘い緑茶です♡


それにしても、機器の進化にはびっくり。
先日買い替えたプリンター。
電源が自動で入るなんて!
スマホから直接プリント出来るなんて‼︎
設定も以前よりかなりシンプルでびっくりポン‼︎(古いか^^;)
新しいことについていけてないなぁ。



001.gif

[PR]



by mardimardi | 2017-03-03 10:41 | ポット | Trackback | Comments(0)

使っても、飾っても…。

穏やかな朝です!
デコポンや文旦のタルトの季節です♡
すっぱいレモンのサブレも好評です!

明るい日差しにウィンドウもキラキラ。
可愛いカモミールと鞠と桜です♡
d0180406_11311834.jpg

桜のデコパージュをクローズアップ‼︎
d0180406_11311867.jpg

やっぱりカラーポットは絵になるなぁ。
使っても良し、飾っても良し。
和風にも洋風にもしっくりなじむのです♡
あっ!お雛様と並べても可愛いかな^ ^



053.gif

[PR]



by mardimardi | 2017-02-25 11:16 | ポット | Trackback | Comments(0)

今年のお花とカラーポット。

冷たーい朝でしたが、今は太陽が暖かいです^ ^

今年のお花とカラーポットを並べてみました!
d0180406_13034681.jpg

華やかに、和と洋、どちらも素敵にしっくりと馴染んでます。
日本のものって、やっぱりいいですね。

さてさて、朝1番でバーニーズの元ちゃん。元ちゃんは車で待機ですが…^^;
お客様とゆっくり犬話しで盛り上がり。帰り際には元ちゃんを撫で撫でして、可愛い♡幸せ(^_^)v



053.gif
[PR]



by mardimardi | 2017-01-07 12:51 | ポット | Trackback | Comments(0)

白いカモミール。

雨も上がり暖かくてお天気です^ ^
通勤途中の樹々の葉に残った雨粒がキラリと輝いて眩しいほど。

今月はいろいろと届いております。
久しぶりに、カラーポット♡
カモミールの白が届きました!
ご予約くださっていたお客様も、昨日の雨の午後にさっそくご来店され、とても喜んでくださいました。
ありがとうございます!
白のカモミールは1番人気。
お早めに040.gif
d0180406_10091035.jpg

またまた、あの方と並べてみました^^;
昨日のお客様にも熱く語ってしまいました…。お付き合いくださりありがとうございます(-_-)
だって、フォーノーワンやレディマドンナのcoverもあまりにも素敵だから053.gif



058.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-12-05 09:52 | ポット | Trackback | Comments(0)

きらきらのエトワールと今週のお気に入り♪

雨上がりの月曜です。
落ち葉の掃除が大変そう。

もうすぐ12月も始まります。
きらきらがあちこちで始まります!
カラーポットもきらきらのエトワール072.gif
d0180406_10540357.jpg

ラッキースターも輝いてます♪
(昨日はのんびり、ラッキースターを作っていたのです^^;)
ギフトにカラーポットを選んでくださる方も。もちろんご自身用に選ばれる方も‼︎

まだまだカエターノに夢中♡
今週はGet out of townがお気に入り。
〜much too much〜の部分の歌い方が印象的で特に好き。



072.gif072.gif072.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-11-28 09:57 | ポット | Trackback | Comments(0)

星のポットと星のブローチ♪

真夜中の雨もすっかり上がり、青空と太陽が気持ちよく輝いています。
こちらは寒さも和らぎ今の時期らしい朝です♡

さて、もうクリスマスモードをあちこちで見かけますね。
本当に早い早い…^ ^
もちろん私もクリスマスの紅茶です♡
カラーポットも贈り物に検討されている方も、近頃多くなりました^ ^
d0180406_10195716.jpg

カモミールシリーズのエトワール(星)もキラキラとした気分になりますね!

そして、昨日はこんな星の頂き物♡
d0180406_10195812.jpg

奈良のアクセサリー作家さんの作品。
最近アトリエを構えられ、遠方からもお客様がいらっしゃるそうです。すごい!
私も1度だけお会いしたことがあるのですが、とってもお洒落で素敵な方でした^ ^
わたくし、いろいろとありまして帽子が欠かせません。
帽子に付けても素敵なブローチ♡
今日は赤い帽子ですが、グレーにも紫のベレーに付けても映える星のブローチですっ♡


072.gif




[PR]



by mardimardi | 2016-11-11 09:35 | ポット | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル