マルディマルディ 店主の日記

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ひろうすと船場言葉に…。

お休みのマルディマルディ♪

ジャンプ見て♪掃除して♪
やっと念願のパン屋さんへ行き(近所なのに)、お昼ご飯に食べて♪
バケットなどのパンよりも、柚子あんぱんがとっても美味しかったー♪

昨日の午後
d0180406_1317942.jpg
をいただきました!なんと手作りのひろうすです♪
ちょっと焼いて生姜醤油で食べるのがおすすめだそう。今夜いただきまーす♪
いろんなものを手作される方。
マロングラッセも❗️尊敬いたします049.gif

雪やらなんやらでちょっとお疲れモードの一週間だったので、ゆっくり休もう026.gif

谷崎潤一郎の「細雪」を読み始め、船場言葉にはまっております。
声に出して読むと本当に面白い。
ではでは、寒いよってにきぃつけや017.gif




070.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-02-18 12:56 | Trackback | Comments(0)

白い世界

すごい雪ですねー。
今朝は徒歩通勤。
新雪を選んで歩いてまいりした017.gif

我が家のローズマリーも
d0180406_9592660.jpg

近くの公園も
d0180406_9592798.jpg
白い世界になってます。
車もほとんど通ってなくて、静かな静かな白い世界。

いつもよりちょっと遅めの出勤で、今朝もお菓子。タルトなど001.gif

そして、今日はバレンタインデー053.gif

もちろん紅茶はショコラですー



053.gif063.gif053.gif063.gif053.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-02-14 09:51 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

心惹かれた理由は…。

全く予定外にちょっと覗いたチョコレート売り場。
d0180406_1682659.jpg
フランソワデュッセというお店。
なぜこれを購入したかと言うと…。
今はまっている果物の砂糖漬け(フリュイコンフィ)つながりで、パートドフリュイがチョコレートの中に入っているとの事だったので001.gif
そして、心惹かれた缶053.gif
私好みの形や色049.gif

端に写っているのはアンリルルーの塩バターキャラメル053.gif

何年ぶりだろう。デパートのチョコレート売り場039.gif圧倒されました042.gif

そして、いつものパン屋さん♪
いつもの大好きなバタールやバゲットなどなど。チョコレート入りのバゲットも自信作とのこと。もちろん購入ー♪

帰り着いて冬の紅茶でホッと一息つきました012.gif




053.gif053.gif053.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-02-12 15:49 | おやつ | Trackback | Comments(0)

今日の紅茶は…♪

青空も見えております。
寒いけれども、雪はほとんど溶けてます。屋根の雪はまだ残っているけれど…。

さて、今日もお菓子。タルトなど。

この頃ずっと朝は徒歩通勤しているせいか、夕べは眠くて眠くて…014.gif9時ごろには意識もなく、寝てしまいました。
おかげで今朝はスッキリかなー♪

でも、ちょっと喉の具合がおかしいので、今日もたくさん紅茶を飲もう063.gif
まずは、スパイス系のクロッカンディーズに始まり、オレンジたっぷりのソレイユで、午後はショコラを飲もうかな039.gif

フールオンザヒルもちょっとだけ♪♪
難しい042.gif


063.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-02-09 09:22 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

ショコラ届きました❗️

寒い寒い金曜日、今朝も元気に徒歩通勤❗️
そして、いつものようにお菓子の準備。

今月も紅茶がたくさん届きました。
好評のイスパハンやスクレティベタン、そしてそして、ショコラも今月は入荷いたしました053.gif
本物のチョコレートとオレンジの果皮にアーモンドという黄金の組み合わせ。ミルクティにするのがお気に入りで053.gif

スパイスたっぷりの旅する紅茶も久しぶりに001.gif
まだまだ寒い日が続いております。
温かい紅茶の季節ですねー♪
私は1年中ですが…063.gif

昨日は朝からいろんな方が。初めてのお客様にもかかわらず、ギターを披露してしまいました042.gif
お客様もギターを弾いてくださいました。とても上手くて049.gif
私はまだまだ。もっと練習しなくては034.gif
何かとバタバタしておりまして、練習出来ず…などと言い訳ばかりしております015.gif



063.gif063.gif063.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-02-07 09:23 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル