マルディマルディ 店主の日記

<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧




5月の予定と練習練習〜♪

早いもので、4月も最終日。

そして、5月のマルディマルディの予定です❗️
お休みは
6日(火曜)、7日(水曜)
14日(水曜)
20日(火曜)、21日(水曜)
28日(水曜)



そういえば
d0180406_1345169.jpg
去年の春に食べたなー026.gif



休日ですが、朝からあちらこちらへ動き回り帰宅。緑がますます濃くなってました。
お客様から教えていただいたお店などへ行ったり、アイスクリームを買ってみたり♪
住んでいるのに知らないことが多くて、これからはいろいろ行ってみようかな。

私はこの頃またまた練習にはまっております♪
楽譜探しもなかなか大変ー。




060.gif060.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-04-30 13:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今日はショコラ♡そして、マッシュルーム⁉︎

しっかり降ってます。
祝日ですが、マルディマルディは通常通り001.gif

ちょっと冷たい日になりそうなので、今日の紅茶はショコラにミルクをたっぷり入れてみようか…039.gif
本物のチョコレート片にオレンジの果皮、アーモンドが入った大人のショコラな紅茶です♡


昨日は朝から何かとバタバタとしておりました。
そして、午後には早くも雨模様でしたが、お久しぶりのお客様。
マッシュルームカットになっておられました。いろいろ伺っているとあの11月のコンサートにも行き、そして来月5月の野外コンサートのチケットも入手されたそう。そして、ご自身も音楽教室の発表会もあったり。そんな繋がりでマッシュルームカットにされたようです017.gif
なので、私のギターを聴いていただきましたが、やはり残念な結果に042.gif

いろいろお忙しい方ですが、しっかり楽しんでおられるよう。

ずっとお借りしていた「狂風記」もようやくお返しできました。良かった003.gif


30日(水曜)はお休みです040.gif





063.gif040.gif057.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-04-29 10:01 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

フルーツティにオレンジ風味のシロップ♡

昨日までとは変わり、少し肌寒さも感じる曇りの朝です。
土曜日はこの頃夜更かし。
いまさらですが、シャーロックを見ているのです。シャーロックホームズ現代版(?)
なので、昨日のような陽気の日曜は眠くなりますー。
もちろん昼寝する時間はありません。
午後からのワイワイ喋ったりしたので、夜はぼーっとしてしまい、早々に寝てしまいました。やはり睡眠は大切ですね〜♪今朝はすきっとしております^ ^

暑いくらいのここ数日は、ノンカフェインのフルーツティ、ネクターロイヤルが人気です♡
アイスにして、オレンジ風味のシロップを入れると1段と美味しくて
012.gif昨日はお久しぶりのH(4歳男子)もお気に入りだったよう053.gif
d0180406_958268.jpg




Hは今、ヒーローものにはまっておりました。ヒーローの顔が線路なのです(ーー;)びっくり…。




017.gif017.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-04-28 09:39 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

暑い午後はアイスティ♡

花水木が満開です。
昨日の帰りにちょっと寄り道。
その御宅は、ピンクの花水木がすごく綺麗でした。
我が家の花水木は1度枯れてしまい、今はまだ木も細くて…などとお話ししていたら、やはりそちらの御宅の花水木も3度目だそう。しかし、すごく立派で、もうしっかり定着しているようでした001.gif

今日もお菓子をバタバタと準備です。

昨日はずいぶんお久しぶりの方やちょっとお久しぶりの方、タルトを気に入ってまた来てくださった方など和やかな1日。午後からはアイスティにされる方も多くなってまいりました。
d0180406_1234868.jpg

今日はオレンジたっぷりのテ•デュ•ソレイユが合いそうなお天気です058.gif
オレンジ風味のシロップをたっぷり入れても美味しいかもー♪



やはりコード弾きは向いて無い。楽譜の見方も慣れないし。それに唄えない007.gif
でも、もうちょっと練習してみよう001.gif




058.gif058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-04-27 11:45 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

今日は4時のお茶を…。

もうすっかり季節は入れ替わりましたねー。
歩いていると暑いくらい。前を通っている自転車の人も汗ダク…。
今日はご予約もありタルトたくさん焼いております♡

今日はアイスティな気分です。
アレクサンドラや4時のお茶は果実と隠し味にヴァニラも入ります。アイスにしてもますます香りも豊かになるので大好きです053.gif
今日の午後は4時のお茶をアイスティにして飲もうかしらん。
(谷崎潤一郎ブームまだまだ継続中^ ^)

何となくぐちぐちモードの今日この頃。
紅茶で気分転換❗️





063.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-04-26 10:54 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

空色と青色のポット♡

今朝は徒歩。新緑も眩しくなってきました❗️

今日もいろいろ準備中。ご注文いただいたガトーショコラを焼いております♡
久しぶりです♡

出勤前の準備中、ラヂオから〜空色の…♪〜って歌詞が聴こえました。
で、今日はこのポット達が気になります♡
d0180406_10441060.jpg

昨日の午後も、紅茶を求めて来てくださったお客様。お茶も飲みながら「私は水色のポットがいいわ。」などとお話し。
紅茶もそうですが、ポットも季節に応じて好みの色が変化しますよねー♡

私は季節ごとに音楽の好みも変わりますー♪今は乾いた感じのものが好きですー♪
そしてもうひとつ、今年の春は豆ご飯にもはまっております♡




053.gif060.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-04-25 10:29 | ポット | Trackback | Comments(0)

好みのお菓子は…♡

からりと乾いた朝ですね。

何時ものように準備中。

近ごろ、いろんなお菓子をお土産にいただいたりすることも多くてウキウキ。
おとといは韓国のお菓子も。
お餅を揚げたもの。軽くてむちっとした食感。伝統的なお菓子だそう。
くせになる味♡
日々新しいお菓子やケーキが話題になっておりますが、個人的には見た目も素朴で、昔ながらの郷土菓子が好きです♡
日本や外国を問わず、食べ飽きないホッとするお菓子。焼き菓子もそうです〜♪

むちっと、もそもそっとした食感が好きですヌガーとか柚餅子とかサブレもいいしー053.gif

昨日は休日。
この季節が来ると必ず食べたくなるのは…
春野菜のニース風サラダ
d0180406_938492.jpg
マスタードを使ったドレッシングに冷蔵庫で眠っていたオレンジマーマレードを入れたらバッチリ^ ^
しばらくブームになりそうです〜♪
とっても簡単だけど、なぜか手が混んだように見えるのが春野菜ですよね♡






058.gif053.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-04-24 09:18 | おやつ | Trackback | Comments(0)

今月お気に入りの紅茶と八重桜のお酒。

少し寒さも感じますが、今日は春色でサーモンピンクのセーターにしました。
もう4月も後半ですから…♪

お茶のチョイスも季節に応じて変わってきます。
4月は悲しい気分になる私は.、きんせんかの花びらが入ったスウィートホームはスパイスとフルーツ入りで、気持ちがホッとするので、毎日飲んでます。あくまでも私の個人的な好みです^_^

先日いただきました
d0180406_1018187.jpg
八重桜を漬けたお酒。すぐに花びらの色は抜けてしまいますが、お酒は花の香りでいっぱいになるそう。まだしばらく時間はかかるそうなので、辛抱です017.gif
楽しみです053.gif
感謝ですー♡

明日、23日(水曜)お休みです040.gif







040.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-04-22 09:59 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

本日、ご近所にて…♪

今日も少し風の強い朝です。
お天気は回復するのかな…。

さてさて、本日はエンジェルフェアが開催されます。
ご近所のAngel's Taleさんにて(10:00〜17:00)被災された方とペット達の救援募金イベントのフリーマーケットです。
今回初めて我が家で眠っていたお皿を出品させていただきした。

他にもネイルケアやタロット占い、奈良の美味しい鯛焼き屋さんも出店されるそう❗️
マルディマルディのお客様も行くと言っておられた方も。皆さんいいものGETしてくださいねー♡
お帰りにマルディマルディにてご披露くださいませ〜017.gif
d0180406_9571545.jpg


ちなみに母も行くそうです001.gif




072.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-04-21 09:32 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

可愛すぎるお気に入り達♡

またちょっと寒くなりました。
こんな寒さが、4月が悲しく感じる原因かも。
などと考えながら、今朝もお菓子。
タルトなど…。
今日はこんな感じでラクダ。
d0180406_11264346.jpg

向こうの方にはカラーポット♪
カモミールとマロンがずらりっ♡
可愛すぎるお気に入りのものが全て写っている場所です053.gif

昨日もいろいろにぎやかに。オレンジ風味の甘ーい卵焼き017.gifを試食して頂いたら、好反応053.gif
「ドライフルーツ好きにはたまりません」と言って下さる方も❗️
みなさんお優しい方ばかりです♡

そして、谷崎潤一郎ブームも続いておりまして、東京が舞台のものも読み、「よござんす」ってフレーズにはまりました。国語科の先生にもいろいろ教えて貰い、楽しくお話し。時々「よござんす」とか言ってみたり003.gif
面白いです。谷崎潤一郎❗️



063.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-04-20 10:57 | ポット | Trackback | Comments(2)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル