マルディマルディ 店主の日記

<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧




あっという間に6月の予定です!

今日で5月も最終日。
あっという間に今年も半分近くが過ぎて…。
今朝はフルーツケーキです♡

明日から6月。
3日(火曜)、4日(水曜)
11日(水曜)
17日(火曜)、18日(水曜)
25日(水曜)
お休みです。

どうぞよろしくお願いします040.gif

こんなに暑い5月の土曜日。
近くの小学校では運動会⁉︎
木陰にはテントがたくさんで、にぎわってました。

昨日は午前中、何かとバタバタしていて午後からぼんやりモード。いろんなことが抜けてしまい、反省。
時計も動いております^ ^




040.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-05-31 10:25 | Trackback | Comments(0)

今日はアイスティ日和。

朝から暑い暑いー。
タルト焼いて、サブレ焼いて、メレンゲ焼いて、オーブンの前はますます暑いー。
今日は絶対アイスティにしようー♪
6月ももうすぐ❗️
季節もすっかり変わります❗️
アイスティ向きの爽やかな爽やかなお茶も届きます♡
楽しみです‼︎


緑もますます鮮やかに。
通勤途中もこんな色に。
d0180406_12403610.jpg

d0180406_12403778.jpg
ここの景色を見ていると、いつも「眺めのいい部屋」を思い出すのです026.gif




058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-05-30 12:09 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

休日のおやつ⁉︎

夏の気配です。
午後からの太陽に備えて簾も用意しました。
今朝もお菓子いろいろ準備中。
グラス•オ•シトロンも!

昨日は休日。
何かと用事もありましたが、午前中に済ませて。
午後からはちょっと映画。
「パンドラの匣」太宰治の。
♪♪〜オルレアンの少女〜♪♪を歌う場面が良かった。

あまりたくさん読んでいないけれど、太宰治って、言葉の雰囲気が面白い。(上手く言えないのですが…)

夕方はちょっと散歩。おやつがなかったので近所のスーパーまで。
d0180406_11331580.jpg
美味〜し♪
たまりません。そして止まりません^ ^







058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-05-29 11:11 | おやつ | Trackback | Comments(0)

お気に入りは色違いで…。

火曜日のマルディマルディ。
雨上がりです。
d0180406_1036371.jpg
今朝は小さなポットシリーズマロンとカモミール♡可愛く並んでおります。
どれにしようか迷うところですね〜♪
色違いを揃えたくなりますねっ!

私は、カラフルなものが大好きです。
今朝はオレンジのスカートです。
すごくお気に入りのスカート。
好きなものは色違いで揃える性格です。なのでカーキ色も持っております^ ^
(靴は合うサイズになかなか出会えないので、見つけたら同じものを買ってしまいますよねっ!と盛り上がったなー~_~;)

年齢とともに、流行りよりも自分に合うかを考えるようになりました。
若々しく自分らしくは大切だと思うけれど、若く見られることってどうなのかなーと思うこの頃です026.gif

28日(水曜)は、お休みです040.gif





072.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-05-27 10:14 | ポット | Trackback | Comments(0)

ボラボラ人気です♡

奈良は雨が降り始めました。
ちょっと蒸し暑くも感じる朝。昨日の夕方作っておいたボラボラ。シロップたっぷり入れて飲んでおります♡
d0180406_10144234.jpg
昨日はマダムのご一行さまにもボラボラが1番人気でございました。にぎやかに楽しい午後♪ありがとうございました❗️

さてさて、今年は
d0180406_10144323.jpg
ローズマリーを干してみました!つんとした爽やかな香りがします。まだまだたくさんあるので、プレゼントいたしますー♪

そして、テーブルの上には製作途中のフラワーボール。1人で作っているとなかなか進まず。今日で3日目…。
見るのとするのでは全然違うなー。





057.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-05-26 10:00 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

本日の営業時間のお知らせです

本日は、午後4時より6時まで貸し切りとなります。
どうぞよろしくお願いします
040.gif

こんなサブレも焼いてみました♡特別バージョンです。
d0180406_1238411.jpg

楽しみ楽しみ〜♪







071.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-05-23 12:33 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今日はサブレも!

連休明けのマルディマルディ。
晴れているのか曇っているのか…。
ちょっと風もあり。


今日はサブレも焼いております。
d0180406_1015377.jpg
明日の準備です。
いつものサブレとアイシングしたサブレ♡
新鮮な気分です♪


この頃夜更かし癖。映画やドキュメンタリーを見始めたらやめられず…。
「日本の旧家」やカンヌ映画祭にちなんだ特集など。
録画すればいいのだろうけど、録画しても見ないんだなー044.gif


061.gif058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-05-22 10:05 | おやつ | Trackback | Comments(2)

チーズいろいろ。

ようやく青空。
しっかり雨が降り、愛車も洗車(?)されました^ ^

昨日は久しぶりチーズいろいろ。
d0180406_14174426.jpg
右からミモレット、オッソイラティ、なんとかトルトゥッフォ(?)
名前を忘れないようにと思いましたが…。
この中ではミモレットが1番好き♡♡次はオッソイラティ♡
なんとかトルトゥッフォは黒トリュフ入りとか。
ちょっと固いタイプのチーズが好みですー。
可愛いお皿は何かの景品017.gif

のんびりー。



053.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-05-21 13:54 | Trackback | Comments(0)

今週の予定とフルーツティ♡

今週の予定です。
20日(火曜)、21日(水曜)お休みです。


23日(金曜)16:00〜18:00ごろまで貸切りとなります。

どうぞよろしくお願いします040.gif


今日も朝から太陽が眩しく、日傘でしっかりガードしております。

昨日も太陽たくさんでした。
アイスのフルーツティーがおすすめです。
フルーツとお花だけで出来ております。シロップを入れると美味しくて♡
甘くなるというより、濃くなる味わい。ほとんどの方がシロップを入れた方が好きだと言ってくださいます。それもたっぷりめが美味しいと♡
私もたっぷり入れて飲むのが好きです♡
d0180406_1023620.jpg

昨日の夕方のドライブ帰りのちょっと遠方のお客様も気に入ってくださり、ご自宅用にもフルーツティを購入されました!ありがとうございます!







053.gif040.gif053.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-05-19 10:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

夜更かしとショコラ。

バタバタとしていた先週の流れから、昨日の午後からはのんびりモード。
今朝もアーモンドのメレンゲを焼きながらあれこれ考え中。
また、お知らせします!

土曜日の夜は、この頃夜更かししております。今さら「シャーロック」再放送にはまり、その前の「笑う洋楽」(たぶんこんな番組名?)も面白くみているから。

「シャーロック」は、来週から新しいシリーズが始まるそうで、夜中の再放送は終了。楽しみです〜♪

今月は007をみたり、シャーロックをみたりイギリスものがブームだなー026.gif
ロンドンも行ってみたいなー。

そして、今朝はメキシコからメールが。
さささっとやりとり。
なんとなく、寂しい気分だったので思いがけない連絡が入りちょっと気分も良く♪
メキシコも行ってみたいなー。
面白い遺跡もたくさんあるし、音楽もいいし、食べ物も興味あるなー…。

しばらく遠くへ行っていない。いろんなところへ行きたいなー。

寝不足気味なので、今日は甘い紅茶ショコラにミルクをたっぷり淹れてまったり過ごそう026.gif
メキシコといえばアステカ。そしてチョコレートですからー^ ^



058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-05-18 10:13 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル