マルディマルディ 店主の日記

<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




9月の予定と気の早いお知らせです。

爽やかな朝になりました。
日曜日に晴れているのは久しぶり058.gif

9月の予定です。
2日(火曜)、3日(水曜)
10日(水曜)
16日(火曜)、17日(水曜)
24日(水曜)
お休みです。

どうぞよろしくお願いします040.gif

まだ夏の気配も残る9月ですが、気の早過ぎるお知らせも。
そう❗️
チョコレートの準備も少しずつ❗️
具体的な内容が決まるのは先ですが、スダチやシークヮーサーやさくらんぼで考え中&進行中〜^ ^
d0180406_10201749.jpg

ありがとうございます040.gif





058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-08-31 10:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

太陽を満喫⁉︎

サラッとした空気です。気持ちの良い青空。
8月は雨が多くて曇りばかりだった気分なので、今朝は久しぶりに太陽を満喫したくて、日傘もささずに徒歩通勤❗️
(でも、長袖を着て^ ^)

もうすぐ9月。
そして、品切れしている紅茶も来週には入荷する予定です。
もう少々お待ちくださいませ。

ネクターロイヤルにたっぷりオレンジのシロップが昨日は大好評♡
季節の変わり目で、涼しいような、でも暑いような…。
まだまだアイスティは欠かせませんね^ ^



058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-08-30 10:00 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

Tea for two⁇

今朝は曇り空。夜はちょっと寒いくらいでしたね。
今日は雨が降らなければいいなーと願いつつ、徒歩通勤❗️

今朝もタルト。

まだまだアイスティを飲む機会が多い日々ですが、温かい紅茶が欲しくなる日もあります。
d0180406_9524228.jpg
小さなカモミール♡2人でお茶を飲む時に揃えるのもオススメです❗️
Tea for twoかな〜⁇
ちょっとちがうか〜^ ^




053.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-08-29 09:35 | ポット | Trackback | Comments(0)

ピオーネのタルト❗️

8月とは思えない涼しさですが、また雨ですね。

秋のフルーツは雨のせいで水っぽいかも…と思っておりましたが、毎年届く京都の葡萄はとても甘くて美味しい♡良かったなー^ ^

そして、今日はピオーネのタルトも
d0180406_10314845.jpg
いちじく、プラム、ピオーネそれとシークヮーサーももちろん❗️

やっぱりお菓子は欠かせないなー^ ^

昨日は久しぶりにちょっと乾いたいいお天気。ちょこちょこ出かけて、この1年がいかに早かったか、とか、でも去年の出来事がかなり前のように感じる、とか思った1日でした。

もう8月も終わりですね。




053.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-08-28 10:16 | おやつ | Trackback | Comments(0)

今週の予定と万願寺とうがらし!

真夜中の地震で目が覚めて、
家が揺れているかのような明け方の雷の音で目が覚めて。
何と無く睡眠不足気味。
なので、ミント入りのサマータイムでスッキリ❗️

そろそろお天気も落ち着いて欲しいです。

ゆうべは超久しぶりのソーヴィニヨンブラン。蒸しっとしていたのでキリッと冷やしてスキッと♡

そして、万願寺とうがらし
d0180406_9202739.jpg

最近赤と緑、両方食べるのがブーム♪

今週は27日(水曜)お休みです❗️




040.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-08-26 09:05 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ネクターロイヤルにスダチをうかべて…♡

梅雨のような8月ですね。
昨日は午後から雨がザーッと降ったり止んだりの繰り返し。
雨の止み間に歩いて帰宅。
帰宅途中に盆踊りに遭遇。でも、雨のおかげで音楽(音頭?)だけが流れていたり…。しかし屋台もあり、にぎわってました。
それにしても、あちらこちらでたくさんの雨が降っております。くれぐれもお気をつけて。


これから夏の疲れも出てくる頃。
ほっこりするヴァニラシャンティイや、ビタミン補給にピッタリなネクターロイヤルがオススメです❗️

わたくしこの頃、ネクターロイヤルをアイスティーにして、スダチをうかべて飲むのにはまり中♡
d0180406_10221260.jpg




053.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-08-25 10:00 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

気分の切り替えと今月のお茶も…。

今月は、こちらはそれほど激しい雨は降っていないけれど、湿度がたっぷりでそれも大変です。
カラッとしたお天気が恋しくなります。

昨日はなかなか盛りだくさんな1日。

夕方、ホッと一息ついていたら初めてのお客様。紅茶をいくつか選んでくださいました。
その方は黒ラブちゃん(14才)を今年の6月に亡くされたそう。
寂しいですねと…。
でも、大変なこともあったけれども面白くて可愛いたくさんのエピソードをお互い話して、楽しい時間でした。

昨日は初めてのお客様やお久しぶりの方、そしていつもの方ともいろんなお話し。まだまだ夏休みモードが抜けない私ですが、みなさんとお話ししていると気分も切り替わりました。
また練習もしよう♪

そして、マンゴーのお茶とネクターロイヤルが好評でした♡ご自宅用にも❗️

気がつけば8月もあとわずか(・・;)今月も紅茶がかなり減りつつあります。ありがとうございます040.gif

久しぶりに海の気配を近くに感じた夏でした
d0180406_10525867.jpg





058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-08-24 10:27 | 紅茶 | Trackback | Comments(2)

早いもので…。

予報では雨だったのに、太陽が出たりしてます。
暑さは少し和らいだ気配です。

今日は8月23日。マルディ永眠から早いもので1年です。
毎日写真にはお菓子をお供えしているし食後のティタイムも続けているから、いつも思い出していますが、マルディのいない生活にも慣れつつあります。
寂しいけれども忘れたくないからいつも思い出してます。
今日は久しぶりにマルディのいろんな写真を見ています^ ^
d0180406_1022095.jpg
お気に入りのおもちゃとマルディ。鼻が可愛くて♡

今夜はマンゴーのお茶でティタイムにしよう!




001.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-08-23 09:49 | Trackback | Comments(2)

シークヮーサーのタルト。

久しぶりの徒歩通勤。
約二週間ぶりくらいかな。

暑いけれども途中は木陰もあり、気分も良く。

そして、今日は沖縄から届いたシークヮーサーのタルトを焼いております。
レモンとは一味違う爽やかさ♪
昨日シークヮーサーのクリームを作りちょっと味見したら、とてもいい感じ❗️
ちょっと冷やすととっても美味しいです^ ^

昨日は夏休み明けで、準備でバタバタしつつもお客様もお越しくださりありがとうございました。
とっても嬉しいものも。
またまた楽しみも…。
でも、ゆっくり会ってお話し出来たらいいのになーと。
いつもありがとう❗️




040.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-08-22 09:22 | おやつ | Trackback | Comments(0)

本日より、いちじくのタルト❗️

夏休みも終わり、今日から通常どおり営業いたします040.gif
どうぞよろしくお願いします。。

まだまだ暑い日々ですが、蝉の声も変わりつつあります。

さて、本日はいちじくのタルトを焼いております。
d0180406_9295757.jpg

タルトはいちじく、プラム、ブルーベリーの3種類です❗️
レモンのサブレ焼いております。

久しぶりにオーブンの前で汗をかいております^ ^
なので、今日はビタミン補給にフルーツたっぷりのネクターロイヤルを飲もうかなー039.gif



040.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-08-21 09:20 | おやつ | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ルイボスティブームと藤稔。
at 2017-08-19 10:35
お届け&久しぶりの対面♡
at 2017-08-18 10:20
休み明けです‼︎
at 2017-08-17 11:09
のんびりゴロゴロ。
at 2017-08-15 09:43
夏休みに考え中^ ^
at 2017-08-12 17:21

ファン

ブログジャンル