マルディマルディ 店主の日記

<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧




11月の予定いろいろ

朝から曇り。
明日から11月!
紅葉もぐっと進みましたね。
カラフルな気分で通勤しております^ ^

11月の予定です。
4日(火曜)、5日(水曜)
12日(水曜)
18日(火曜)、19日(水曜)
26日(水曜)
お休みですどうぞよろしくお願いします040.gif

27日(木曜)午後2時よりヴェール•デ•グリさんの講習会です。
ちょっと気の早いレッスンですが、とーっても可愛いお正月アレンジです!
詳しくは近々お知らせいたします!


春に開催したヴェール•デ•グリさんのレッスンも大好評で、前回参加された方もすでにお申し込みいただいております!
ありがとうございます040.gif



040.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-10-31 10:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

食感も楽しい秋の味覚!

今朝はあまり寒くなく、だんだんと青空です。
休み明けのマルディマルディです。
いつものようにいろんな準備の合間です。
今日は久しぶりにレモンアイシングのサブレなども焼いております♪
ハロウィンシリーズも終了したので^ ^

この頃サツマイモをいただくことが多く、輪切りにしてオリーブオイルで焼いて塩をパラっとふりかけて食べるのにはまっておりました。
そして根菜のきんぴらを作ってみました。
d0180406_9353823.jpg
長さを揃えて!
レシピでは黒ゴマを最後にからめるとありましたが…。この炒りごまはとっても美味しいので^ ^
ホクホク、シャキシャキいろんな食感で秋の味です♪
ホットサンドにしても美味しいのです〜♪






058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-10-30 09:25 | Trackback | Comments(0)

穏やかな休日とかなり得意です!

休日の朝。
掃除も済んでお腹も空いて、そろそろお昼ご飯を食べようかなーと考え中^ ^

穏やかなお天気。
d0180406_1135197.jpg
庭のオリーブもずいぶん長くなりました。
ちょっとわかりづらいですね~_~;
去年までは、故愛犬マルディがかじっていつも短い状態でしたが…。
寒さも感じる秋になると、夜はいつもぬくぬくと一緒に寝ていた頃を思い出します026.gif

この頃の天候でお疲れ気味の方も多く、みなさんほっこりとお茶を飲んでおられます。
実は私、ツボ押しがかなり得意なのでお疲れ気味のお客様の肩をマッサージ♪(⁇)
「こんなにツボがわかるなんて、マルディさんも肩凝りでしょう?」とよく言われます。
確かに肩凝りはあるのですが、自分のツボを押せないので、ほぐすことは出来ず…。
かと言って、他の誰かに押してもらってもツボが外れるので逆効果…~_~;

なので、地味にストレッチしてます^ ^



063.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-10-29 11:16 | Trackback | Comments(0)

今週の予定とあの紅茶⁉︎

昨日の午後に降った雨の後、冷たーい風が吹いているなと思っていたら、木枯らし1番だったそう。

一昨日は暑いほどだったので、昨日は軽い服装にしていたら帰り道は凍えそうになりました…。
今朝はしっかり防寒⁇

さて、こんなに寒くなるとやはり恋しくなるあの紅茶。冬の定番!ファンのみなさま。来月早々には入荷予定でございます017.gif
ご予約もたまわっております。
どうぞよろしくお願いします。


ここ数日はクロッカンディーズとアレクサンドラが好評です!
こっくりとまろやかさを感じるお茶が似合う季節ですねー♪

間も無く11月です。早いです。
27日に楽しいレッスンもございます。近々お知らせいたします^ ^


今週は29日(水曜)お休みです040.gif


フランス語ちょっと勉強してみたいなー。と思った秋の午後…。(スペイン語も…。)



040.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-10-28 09:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

カボチャ色のブラウスとクロッカンディーズ!

夜中の雷はあまりにも大きな音でとても長く続き、怖いほどでした。
が、ようやく太陽も出始めました。

昨日はこんなにお天気だったのに…。^ ^
d0180406_9325677.jpg



今朝もあれこれ準備しております。
d0180406_9325213.jpg
達成感♪
Trick or Treatはおまけです。

ここ数日はクロッカンディーズを選ばれる方も多いです。
クロッカンディーズはハロウィンに似合う紅茶だと思うので嬉しい限り♪
スパイスたっぷりで、隠し味にチョコレートとヨーグルトという不思議で(⁇)美味しい紅茶です〜♪


しかし、テレビのニュースで見る日本のハロウィンの賑わい‼︎びっくりしますね…。さすがにそこまではできません。
けれども、今日はカボチャ色のブラウスにしましまた~_~;





017.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-10-27 09:16 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

熱々でも、少し冷めても♡

今朝もお天気。
今朝もお菓子。
栗の渋皮煮のパウンドケーキも!
タルトも!サブレも!

朝と夜はすっかり寒くなりました。
食後のティタイムもほっこり温かいお茶で^ ^
昨夜はアレクサンドラです。
このお茶は男女問わず好まれるお茶。もちろん淹れたての熱々は美味しいけれど、少し冷めた状態もとても美味しいのです。ベリーやヴァニラの風味をより感じるのです♡


伯父曰く、ネーミングも素晴らしいそう。
明日、関空へ向かう伯父夫妻。
いろいろありすぎ、あっと言う間の1ヶ月。
もちろん、伯父のお気に入りのアレクサンドラを持って!
バラの紅茶とハロウィンのサブレなどはお土産です〜♪





063.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-10-25 10:40 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンセットの準備とデコパージュ!

すっきりとした青空です^ ^
街路樹も赤色が目立ち始めました!

指先がカサカサし始めました~_~;
気をつけないと!

今日はハロウィンセットの準備です。
小さな型抜きはなかなか大変。でも、ずらっと並んだ景色に達成感♪
10月限定のハロウィンセット。
d0180406_10184237.jpg
あともう少しです〜♪
紅茶にぴったりです。


多趣味なお客様。デコパージュの作品を見せていただきました。
d0180406_10184574.jpg
すごく素敵♡
制作工程を聞きましたが、私にはとうてい無理な作業。さすがです。師匠K^ ^





058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-10-24 10:04 | おやつ | Trackback | Comments(0)

休日のティタイムとダージリン急行!

朝からまずまずの青空です。
連休明けのマルディマルディです。

後は栗の渋皮煮のパウンドケーキが焼けるのを待つばかり^ ^

昨日と一昨日は久しぶりに何もしない休日。
我が家の来客も沖縄旅行中なので、静かな雰囲気。

昨日は雨で陽射しもなく冷んやりとしていたので、スパイス系のまったり紅茶、クロッカンディーズがとても美味しくて♡お土産の甘ーいお菓子と一緒に午後のティタイム。
ずーっと前に録画していた映画「ダージリン急行」を見ながら^ ^

夜はメキシコとニュージーランドのアボカドを食べ比べ
d0180406_1111841.jpg
メキシコの方が好きな味でした。
久しぶりに連日、白ワイン♪

食後はマンゴーの紅茶で気分も晴れやかに!

ダラダラーっとグズグズーっとゴロゴローっと連休はあっと言う間に過ぎてしまいました~_~;






063.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-10-23 10:33 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

今週の予定と今朝はガトーショコラです!

昨日の朝の寒さから一転、少し蒸し暑さも感じる月曜日です。
パラパラっと雨も降ったり。

今朝はガトーショコラも。
もちろんオレンジピールをたっぷり♡

マドレーヌの思い出やバラの紅茶に合わせても美味しそうです^ ^



今週は21日(火曜)、22日(水曜)お休みです040.gif



今日はエンジェルステイルさんにて被災された人やペット達の救援募金イベント。フリーマーケットなども開催されます。お天気なんとかもってほしいと願っております。
私もちょっと寄れるかな…。





040.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-10-20 09:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

私の定番紅茶♡

今朝も寒く、ダウンベストを着ておりました。
それでも、時間と共に太陽も明るく暖かく^ ^
奈良は寒暖の差が大きいので、街路樹も赤く色づき始めてます!
そして、「紅茶の季節デスね」と言われる方も多くなりました。

昨夜のティタイムはアレクサンドラ。
広島土産のもみじ饅頭と共に^ ^
私にとっては定番のアレクサンドラ。
ベリーとライムに隠し味のヴァニラ♡
d0180406_11135791.jpg

アレクサンドラを飲むとやっぱり落ち着くのです^ ^



今朝もお菓子いろいろ〜♪







063.gif063.gif063.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-10-19 10:06 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル