マルディマルディ 店主の日記

<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧




12月のお知らせです!

お天気も良く爽やかで暖かな朝です。
今日で11月も終わります。

12月の予定です!
3日(水曜)
9日(火曜)、10日(水曜)
17日(水曜)
21日(日曜)
24日(水曜)
30日(火曜)、31日(水曜)

お休みです。
勝手ながら、12月は少しイレギュラーな予定になります。
どうぞよろしくお願いします040.gif


今朝はフルーツのパウンドケーキも♡

それにしても、今日はお出かけ日和ですねー。
みなさん軽やかな服装ですー。
私は久しぶりの帽子&今お気に入りのデシグアル❗️



040.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-11-30 10:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ガトーショコラの変化⁉︎

暖かい日が続いているなーと思ったら、朝からしっかり雨が降ってます。
今年はなかなか秋も深まらず、冬も遅いのでしょうか…?

今朝は、これからお菓子の下準備。
この頃お気に入りのガトーショコラ!
ブラックココアに変えたら、みなさま「前と違う‼︎」と。さすがですー♪
なかなか好評で、オレンジピールもたっぷり入れているのでビターチョコとオレンジのゴールデンコンビでございます^ ^
私も結構食べてます^ ^
d0180406_10033456.jpg
昨日のツリーに続いて、グリさんのリース♡
乾いてくると色が変わるそうです





057.gif


[PR]



by mardimardi | 2014-11-29 10:06 | おやつ | Trackback | Comments(0)

クリスマスが…!

朝からいろんなことで、バタバタしておりましたー。
とりあえず、なんとか、ちょっと一息。

昨日は午後からヴェール•デ•グリさんの羽子板レッスン♪
お越しくださったみなさま、チコ先生ありがとうございました!
今朝もシミジミ感謝の気持ちです。

そして、マルディマルディにもクリスマスがやって参りました♡
d0180406_1381350.jpg
可愛い可愛い、グリさんのツリー♡リースはマルディマルディのドアに飾っております❗️
今はフレッシュグリーンのリースですが、だんだんとドライになり、風合いも変わってくるそうですー♪
楽しみです♪
本当に本当にありがとうございます❗️

さあ、もうすぐ12月‼︎

いろいろ、あれこれ、することが増えて参りましたー^ ^



040.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-11-28 12:57 | Trackback | Comments(0)

好きな色合いです♡

いいお天気になりました058.gif
休み明けのマルディマルディです。

何時ものようにいろいろと準備しております!
午後からは羽子板レッスンです♪
楽しみです♪

さて、昨日の休日も大阪へ出掛けておりました。
雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、こんなにきれいに色づいた木もありました。
d0180406_9411747.jpg
好きな色合いです♡スペインっぽい色かなー⁇



058.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-11-27 09:29 | Trackback | Comments(0)

冬のフルーツティと今週の予定です。

久しぶりの大雨です。
昨日までの暖かく乾いていたお天気とは一転。

今朝もお菓子の準備をしております^ ^
11月もあとわずか。
そして、冬のフルーツティも大好評♡
今年はフルーツの甘みが強く、ますます美味しくなったように感じます♡
乾燥したお肌にも優しく、身体の芯まで温めてくれるノンカフェインの飲み物ですねー♪

今週のマルディマルディの予定です♪
26日(水曜)お休みです。

27日(木曜)午後2時より5時ごろまで、羽子板レッスンのため貸切となります。

どうぞよろしくお願いします040.gif


師走が近づくと、やはり気忙しく、わくわくもドキドキも緊張もしております!






040.gif


[PR]



by mardimardi | 2014-11-25 10:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

長い夜にはカラーポットで…♪

暖かいです。風もなく。
徒歩通勤日和。

今朝もお菓子の準備です。
先日、クッキーの型を入手。
d0180406_10292814.jpg
大きな雪の結晶です♪
結構可愛くてお気に入り♪

さて、この頃カラーポットを求めて来てくださる方が多く感じます。家で過ごす時間の長い季節だからかなーと^ ^
長い夜にゆっくりお茶を楽しむ時に、可愛いカラーポットで心もわくわくしますねー♡
ただいまマルディマルディのウィンドーに並ぶカラーポットはちょっぴり寂しいですが、間も無く入荷いたします040.gif


昨夜、親鸞 激動編を読んでいたら、わくわくするというセリフがあり、わくわくって言葉は新しい言葉ではないのだなーとちょっと驚きでした^ ^




053.gif053.gif053.gif



[PR]



by mardimardi | 2014-11-23 10:41 | ポット | Trackback | Comments(0)

お散歩日和とマイボトル♡

今日も晴天!
歩いていても気持ち良く!
お散歩日和ですね♪

マイボトルにお気に入りのお茶を作り、途中休憩しながら遠くまで歩くのもいいなー。
今日の気分はアレクサンドラかなー^ ^
ベリーやライムに隠し味のヴァニラの風味がとっても美味しいのです♡
それにしても、近ごろの水筒はとっても優れもの!熱いものは熱さの、冷たいものは冷たさの持続力が高くなったように思います!
オマケでもらったお気に入りのマイボトル♡
重宝してます^ ^
d0180406_10222144.jpg

さあ、来週の楽しいイベントのお茶とお菓子の準備にかからないと〜^ ^





058.gif






[PR]



by mardimardi | 2014-11-22 10:34 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

クリスマスの紅茶とラ•フランス♡

寒さもちょっぴり緩み、気持ちの良い朝です。

今朝もタルトなどでバタバタしております。

ラ•フランスのタルトが登場すると嬉しくなります♪
いろんな食べ方しております♪
朝食のフルーツもラ•フランス♡
食パンのジャムもラ•フランス♡
ねっとりとした甘さと酸味♡

生ハムと一緒に食べても美味しいです♪

そしてそして、クリスマスの紅茶と合わせても最高です♡
私はほぼ毎日この組み合わせです♪
d0180406_10463294.jpg
たっぷりのスパイスとアーモンドやリンゴ…etc.





063.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-11-21 10:36 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

スペイン気分とポルボロン…♪

寒いですねー。
太陽が出てきたので、暖かくなるのかなー。

今朝はタルト。ラ•フランス、リンゴ、柿の3種類。
秋ですね^ ^

休日の夜、友人との食事の約束の前に用事を済ませ、平日でちょっぴり空いているようながしたので、久しぶりに心斎橋筋を歩いてみました。
観光客らしき人達が写真撮影したり、にぎやかな雰囲気。
通りすがりに、この頃気になるお店を発見❗️
スペインもの。迷わず入店。ワンピースとTシャツを購入。
SALE品でラッキー^ ^

その後、久しぶりの友人と食事。お菓子を貰いました
d0180406_10214815.jpg

スペインの幸せのお菓子ポルボロンが❗️とっても美味しいポルボロン♡
クリスマスの紅茶にもぴったり♡
ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン♪
3回言うと…♡

作ってみようか考え中039.gif

この頃スペイン気分017.gif

あっ⁉︎友人との食事はベトナム料理でしたが…^ ^生春巻きも、パリパリのクレープみたいな料理も…、ベトナムコーヒーも美味しかったー026.gif
でも、いちばんは会って話す楽しさ♪





072.gif
[PR]



by mardimardi | 2014-11-20 10:01 | おやつ | Trackback | Comments(2)

黄色いスニーカーとヒョウ柄の…♡

今週は火曜と水曜がお休みです。
冬のような空です。ちょっと雨もパラパラしたり。寒くなってくる気配。

朝から掃除したり、スーパーへ行ったり、動きまわりお腹も空いて、おにぎり食べて~_~;

先日友人にもらった靴下。とっても暖かく柄もヒョウ柄で♡
お気に入りの黄色いスニーカーと母からもらった大昔のボックスプリーツのスカートに合わせて、ガーリー風044.gif
d0180406_11524459.jpg
どこがガーリーやねん!とツッコミも聞こえそうですが…044.gif

さあ、午後から出かけます^ ^
今夜はすごーく久しぶりの友人とご飯です♪いえい^ ^




♪♪♪
[PR]



by mardimardi | 2014-11-18 11:35 | Trackback | Comments(2)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ルイボスティブームと藤稔。
at 2017-08-19 10:35
お届け&久しぶりの対面♡
at 2017-08-18 10:20
休み明けです‼︎
at 2017-08-17 11:09
のんびりゴロゴロ。
at 2017-08-15 09:43
夏休みに考え中^ ^
at 2017-08-12 17:21

ファン

ブログジャンル