マルディマルディ 店主の日記

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




美味しいルイボスティーと3月の予定。

今日で2月も最終日。
夕方も明るい時間が増えてきました。
冬の終わりはまだもう少し先かなー。

今朝もタルト。
金柑のタルトがいいですねー♡

夕べは何かとバタバタしていて、今朝はスッキリしない気分です。
久しぶりにノンカフェインのルイボスティー、アフリカンドリームでリラックスしたいなー^ ^
ミネラルたっぷりのルイボスティーにベリー系の果物と柑橘系の香りです^ ^
とっても飲みやすくて美味しいお茶です❗️

3月の予定です。
3日(火曜)4日(水曜)
11日(水曜)
17日(火曜)18日(水曜)
25日(水曜)
お休みですです。

どうぞよろしくお願いします040.gif

お土産のアルカションのビスキュイも美味しくいただき、2月は何かと良かったなーと思いたい^ ^

話題のアレ。
私は青と黒に見えました^ ^





040.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-02-28 10:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

祝GBHと今週の予定。

今朝も暖かいです。
チョコレートでバタバタしていたのがずいぶん前のような気分です。
短いけれど、長くも感じる2月です。

今年のアカデミー賞の発表。
そんなに映画は見ないけれども、今回はとっても楽しみにしてました^ ^
「グランドプダペストホテル」(GBH)がノミネートされていたから♪
去年の春に映画館まで観に行ったとても好きな映画♡
いくつかオスカーも受賞*\(^o^)/*
また観たいなー026.gif
d0180406_10173564.jpg


さて、
今週は25日(水曜)お休みです。040.gif






040.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-02-24 10:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

紅茶なのにカプチーノ!人気です♪

どんよりとした曇り空ですが、温かな朝です。
個人的には体調などがややこしくなるのです。
なんとかやり過ごそう…。

さて、今月届いた紅茶なのにカプチーノ。好評でございます^ ^
「新しいお茶ありますか?」とご来店くださるお客様。迷わずカプチーノをオススメしております❗️
チョコレートも入るのでほんのり甘くてコーヒーの香りも残る紅茶005.gif
美味しいのです♡

温寒いこんな日に飲みたい気分です♪

先日、カプチーノなどをご購入されたお客様から頂いたこんなに可愛いクラフトテープ
d0180406_1054169.jpg
私も大好きなラッピング用品や文具がたくさんあるお店に行って来られたそう。
「1日いてても飽きないですよねー」などと楽しくお話し。
お忙しくも、頑張っておられる方とお話しするとやっぱりいいなー。





063.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-02-23 10:36 | Trackback | Comments(0)

鞠とマロンとお雛様。

予報では本日は荒れ模様のお天気らしく…。
しかし、今は太陽も出ております。
ややこしそうな気配です。

さて、もうすぐお雛祭り♡
マルディマルディもほんの少し
d0180406_111810.jpg
鞠とマロンとお雛様。
間も無く3月❗️早いですねー^ ^

この頃、お着物に凝っていらっしゃるお客様。お着物姿でお茶を飲みに来てくださいます。とっても素敵♡日本っていいなーとしみじみ思います^ ^




053.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-02-22 10:45 | ポット | Trackback | Comments(0)

春の気配と4時のお茶♡

春の気配を実感する朝です。
今朝もタルトです♪

今月久しぶりに届いた4時のお茶。
リュバーブ、イチゴ、オレンジと隠し味にヴァニラ入り
d0180406_9492152.jpg
甘酸っぱくて可愛いお茶。今日のティタイムには4時のお茶がとっても飲みたい気分です♡
春の気配にぴったりなお茶ですねー♡



そう言えば、このあいだの休日に富雄川沿いのお店でティタイム。
焼き菓子好きのわたくしですが、そのお店のガラスケースにリンゴのシブーストを発見❗️
オーダーは迷わずリンゴのシブースト♡
シブーストクリームの表面のキャラメリゼも、しっかり甘くて苦味の効いた好きなタイプ^ ^
美味しかったー♡




063.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-02-21 09:35 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

火曜日のMARDIと今週の予定!

火曜日です。MARDIです^ ^
雨も上がりました。
外は曇り空ですが、カラーポットがより一層鮮やかに映ります♪
d0180406_10252736.jpg

小さなコロンとしたマロンはとっても可愛く。なめらかなに仕上げるのはとても難しいそうなのです034.gif
鉄なのに柔らかく軽やかな雰囲気がいいですねー♡

アラレは南部鉄器の伝統的なデザイン。ローズカラーは和風にも洋風にも馴染みますねー♡

今週は18日(水曜)お休みです。



自分で言うのもなんですが、ガーベラますます上手くなりました^ ^





053.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-02-17 10:09 | ポット | Trackback | Comments(0)

贈り物とゴールドのガーベラ

いつもの月曜日の朝です。
いつも通りがホッとします。

先日、ガーベラの折り方を教えていただき、なんとかか習得。(間違ってるかも…)
昨日も幾つか折り、慣れてきたかなー^ ^
d0180406_1111578.jpg
いろんな紙で折ってみよう!

本日発送が1件あり、さっそく箱の中にゴールドのガーベラを一輪入れました♡

ラッピングに使おう❗️っと??

贈り物って相手を思い、わくわくしながら選んだり準備したりするものだと思うのです。
だから私は心のない義務的なものってあまり好きじゃないのです。
今年のチョコレートも好きな人達やお世話になっている人達だけでした^ ^


それにしても、やっぱり冬は帽子だなー。
ねー(^o^)/





053.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-02-16 10:03 | Trackback | Comments(0)

スウィートホームとリンゴ♡

予報に反して、冷たい朝です。曇り空。

今朝もタルトたくさんとレモンのサブレ!
この頃お気に入りの紅茶スウィートホーム♡
d0180406_1026438.jpg

今朝も、リンゴジャムたっぷりのトースト、リンゴとスウィートホームで朝食。
しみじみ、スウィートホームとリンゴは合うなー026.gif
リンゴのタルトにもピッタリです♡



夕べのデザートはチェリーボンボン。
もちろん、サクランボの軸が外れた失敗作。
ちょうど食べ頃で、今年はチェリーボンボンは特に美味しくて♡良かったー♪






071.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-02-15 10:14 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

チョコレートの日!

今朝は凍っておりました。
氷の張った水溜まりは踏まずにはおられなかったです^ ^

昨日の午後から吹雪いて、真っ白。風が強かったので積もる雪ではなかったけれど、お散歩途中に寄って下さったロン君の背中には雪が…。

夜にはすっかり止み、綺麗な星が出てました。真冬の空は空気が澄んでいるのがいいですねー♪

今日はバレンタインデー♡
マルディマルディのチョコレートはすべて終了❗️
ですが、ホットチョコレートはまだ大丈夫です♡
寒ーい日にはとっても温まるのでお勧めです♡

今夜はチェリーボンボンを食べようっと^ ^
d0180406_11342084.jpg


お茶はカプチーノにしようかしらん026.gif





053.gif063.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-02-14 11:20 | おやつ | Trackback | Comments(0)

ちょっとだけアムール•ド…

休日です!

昨日は朝から大阪へ。
いつもの用事を済ませ、ちょっとだけアムールドショコラ会場へ行ってまいりました^ ^
d0180406_13593486.jpg
左のピンクは去年も購入したお気に入りのお店。
そして右側はデパート初出店のショコラティエらしく。
缶フリークにはたまりません( ̄▽ ̄)

1年に一度の贅沢です♡

夜も楽しくご飯&ワイン&おしゃべり♪
今年初めての都会の夜。良かった♡
でも、やっぱり私が喋りすぎだなーと反省。いつものこと…。






053.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-02-11 13:42 | おやつ | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル