マルディマルディ 店主の日記

<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧




4月の予定と綺麗なミモザ♡

今日で3月も終わります。
暖かくなりそうですねー。
今朝の桜はもう少し、という感じでしたが…。

個人的には3月は苦手。儚げな3月の春が苦手なのかなーと今朝の通勤途中に考えました。

しかし、今年も綺麗なミモザをいただきました♡
d0180406_1013864.jpg
d0180406_10131073.jpg
ありがとうございます❗️

そして、通勤途中に鮮やかな黄色のタンポポも咲いてました♡
ようやく鮮やかな色が感じられるようになり、儚げな春の寂しさも薄らいできました。
どうでもいい事ですが…、わたくし本日は、サーモンピンクないでたちです^ ^

そして、明日から4月
4月の予定です!
1日(水)
7日(火)、8日(水)
15日(水)
21日(火)、22日(水)
29日(水)
お休みです。

どうぞよろしくお願いいたします040.gif

今週は1日(水曜)お休みです。




040.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-03-31 09:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

KIMONOな気分と新しい発見♪

霧が出ていたけれど、すっきりと晴れました。
雨の後の緑はキラキラですね。

たくさんのクリスマスローズ。あちこちに飾っています
d0180406_1045658.jpg
グリーン系の花びらの色がとっても素敵。
緑とお花繋がりで今日は緑茶のKIMONOにしようかな…039.gif
d0180406_10451485.jpg




季節が進むと、衣替え。
ここ最近、洋服をいただくことも多く、自分では選ばないものも、着てみると評判も良くて、新しい発見をした気分♪
今日も、いただきもののデニムのタイトスカート❗️
油断出来ないデザイン。
引き締めないと…お腹^ ^




058.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-03-30 10:27 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

風の匂いとニオイスミレ。

雨です。
桜の花もちょっと増えてました。

昨日、お庭の花をいただき
d0180406_1347445.jpg
ニオイスミレのいい香りがたっぷり^ ^
お花シリーズの紅茶、イスパハンの香りです♡

クリスマスローズもたくさんいただき、ちょっと華やいだマルディマルディです♡

昨日は暖かくお天気な1日。
帰りは少し風もありましたが、風の匂いが春でした。
個人的にはふうって感じの3月ですが、春の匂いがちょっと嬉しい♪

香りや匂いで、感じる事や思い出す事ってありますよねー。マルセル・プルーストだって書いてますよね…^ ^





001.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-03-29 13:30 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

今日はモナムール♡

日に日に暖かく、通勤途中のほんの少し桜も開花してました。
たぶんあっと言う間に満開でしょうねー。

毎朝見ていたドラマ。今朝で最終回。
そう、マッサン。
(毎晩思い出して…。)の手紙の所がとっても心に残りました。

私も亡き愛犬マルディの事を毎日思い出しているから。
マルディのことを、いつも「まっちゃん♡」と呼んでいたので(まっちゃん、おやすみー♪)って感じです。

今日はまっちゃんを想いアンシャンテ・モナムールにします♡
d0180406_1045345.jpg
お気に入りのまっちゃんのぷくっとした鼻♡



063.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-03-28 10:22 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

今週の予定と春の便りモリーユ茸

すっかり冬に戻ったような寒さです。
通勤途中に見かけた犬達は元気に歩いておりました^ ^

今日はホットチョコレート飲もうかなー039.gif

今朝もタルトなど♪

先日友人より、
〜おとといモリーユが出てきたよ!春が来たよ‼︎〜とのメールが届きました。
モリーユで春の訪れなんて、なんてオシャレな響き026.gif
ちなみに場所は関西です^ ^
今年は少し早いそうです。
d0180406_10271798.jpg
こはたしか、一昨年のモリーユのはず^ ^



今週は25日(水曜)お休みです
040.gif





040.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-03-24 10:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

お茶の時間とお気に入りのラッピング♡

だんだん風が冷たくなっているようです。また、冬に戻るみたいですねー。
寒暖差も大きくて大変です。

贈り物に紅茶を選んでくださる方も多く。
d0180406_13402476.jpg
こんな感じにしてみました。
お茶のイメージと折り紙のイメージを合わせてみたり…。

いろいろ使えそう^ ^

昨日は、なかなか賑やかな午後。
いいことも大変なことも含めて様々です。気分転換にお茶して、お菓子を食べて、おしゃべりしてたくさん笑って…。

みんな頑張ってる045.gif

お茶の時間を楽しむことってとってもとっても大切なことだと改めて思ったお彼岸026.gif





063.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-03-23 10:46 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

ピンク色の季節と恒例の食事会!

今日も穏やかな春です。
そろそろ桜も咲きそうな気配^ ^
ピンク色の季節ですねー。

わたくしも個人的に今年はピンクがお気に入り♡
d0180406_10184482.jpg
ピンク色のカラーポットを並べても可愛くて好きなんです!甘過ぎないピンクってところがまたまたいいのですー♡


さて、ゆうべは3月恒例の食事会。
ここ数年同じメンバー(母、姪、私)で同じお店。
これまでは姪のお誕生日のお祝いだったのですが、今年は社会人になった姪からのご招待を受けて!
いつも美味しいけれど、いろんな意味でもっと美味しく、楽しい食事会でした♪
ごちそうさまでした❗️
姪はもうすぐお誕生日なので、シェフからお店のグッズを貰って喜んでました^ ^

私は姪の好きそうな紅茶を選んでプレゼント。プティットフランスなど…。

また、来年も行きましょう!とLINEのグループメールが届きました^ ^
(ちょっと時代について行ってる気分)




072.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-03-22 09:57 | ポット | Trackback | Comments(0)

本日の営業時間と苺のタルト。

春分の日です。
穏やかな朝です。

本日の営業時間は18時までの営業となります。どうぞよろしくお願いいたします040.gif

今日から苺のタルトも始まります!
甘酸っぱい苺の香りに季節が進んでいることを実感します^ ^

この頃は一年中苺はありますが、我が家では、春になるとたくさん苺ジャムを炊くので、私にとっては苺ジャムの香りは春の香りなのです♪


d0180406_10291624.jpg
爽やかな白のカモミール♡
来月には届くはず…^ ^



040.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-03-21 10:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

スパイス紅茶とハッピーな人々⁈

夜中にゾクっとして、喉が痛くて風邪気味です。
今日はスパイス紅茶!
アンシャンテ・モナムールとスウィートホームにしよう!
空気も乾しているし、たっぷり飲もう‼︎

ここ数日、我が家はいつもと違い従兄弟が来たり。関東在住で、年齢も甥や姪と変わらないのでほとんど面識もないのですが、ユニークでいまどきな男子。おばちゃん達の食後のティタイムにも参加するし。
明後日、大学を卒業するそう。
いろいろがんばってねー。

ゆうべは、絶対見なければならないテレビ番組あり。知人の彼が出演するとの連絡ありまして^ ^
内容はあまり覚えてないけれど、みんなでわーわー言いながら楽しかったー。

従兄弟といい、知人といい、楽しくハッピーな人達に振り回されて(?)私もハッピーに♪

見習おう001.gif






058.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-03-20 10:00 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

休日の陽気と疲れとイスパハンと。

また雨ですねー。
ぜんぜん寒くないし。

今朝は雨だけど、歩きたくて徒歩通勤。
休み明けで、いつも通りいろいろしております。ちょっと休憩中。

昨日とおとといは暑いほどの陽気。

おとといは、1年ぶりのヘアーカット(かなり短くなりました^ ^)その後、歩き回ってぐったり。いろんなタイミングが悪くて、お昼ご飯も3時過ぎ。疲れていたからか、甘めの親子丼が食べたかったけれど、入った鳥料理屋さんのメニューにはなくて食べれず…。
ここでもタイミング悪く(-。-;
そんな日もありますね。

春はちょっと疲れます。
今日はお花がたっぷり入ったイスパハンにしよう!心晴れるかなー。

我が家のさくらんぼと梅は満開♪
d0180406_10551738.jpg
d0180406_10551891.jpg



21日(土曜)の営業時間は10時〜18時までも営業となります。



057.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-03-19 10:37 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ルイボスティブームと藤稔。
at 2017-08-19 10:35
お届け&久しぶりの対面♡
at 2017-08-18 10:20
休み明けです‼︎
at 2017-08-17 11:09
のんびりゴロゴロ。
at 2017-08-15 09:43
夏休みに考え中^ ^
at 2017-08-12 17:21

ファン

ブログジャンル