マルディマルディ 店主の日記

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧




6月の予定いろいろとやっぱりジュリー♪

雨降らなかったです。
予報では、降ると言っていましたが…。
今月は雨がなかったですねー。

明日から6月。
静かな5月でしたが、ありがたいことに昨日はお菓子のご注文もいただいたりと、6月に向けていろいろ準備の月末です^ ^

6月の予定です。
2日(火曜)、3日(水曜)
10日(水曜)
16日(火曜)、17日(水曜)
24日(水曜)
お休みです。

4日(木曜)午後2時から午後4時頃まで、コサージュレッスンのためカフェスペースは貸し切りとなります。

6日(土曜)は都合により、午後5時までの営業となります。

どうぞよろしくお願いいたします
040.gif

自宅を出る前シャンソン♪
出発しようとしたところに、大好きな「群衆」が流れてきたから。
やっぱりジュリー版の「群衆」が歌詞も含めて1番だと思ったわたくしです^ ^

昨日はこんなに鮮やかな百合をいただきました♡感謝です❗️
d0180406_10364528.jpg



[PR]



by mardimardi | 2015-05-31 10:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ルイボスティでミネラル補給!ミニ薔薇も元気‼︎

朝からもう暑いです。
近くの小学校は運動会の様子^^;

今日は絶対にアイスティだなー!
ミネラル補給にルイボスティを冷たくしてゴクゴクっと飲もう^ ^
すっかり夏モードです。
来月のお茶も夏仕様001.gif
楽しみです
我が家のミニ薔薇も元気です‼︎
d0180406_09064289.jpg





016.gif

[PR]



by mardimardi | 2015-05-30 08:56 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

使うほど好きになるカラーポットです‼︎

曇り空で、風も吹いて、少し暑さもおさまったように感じますね。
まだ5月。本来なら爽やかな季節ですよね…。
この頃、アイスティをよく飲んでおりましたが、今日は温かいお茶でホッとしたい気分です!

コロンとまん丸なカラーポット。
滑らかに仕上げるのはとても高い技術を要するそうです!
ひとつひとつ、丁寧に作られた日本の伝統です^ ^
d0180406_10583848.jpg

見た目の可愛さから好きになったわたくしですが、使うほどいろんな発見しております♡




016.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-05-29 10:34 | ポット | Trackback | Comments(0)

夏のギフトにぴったりなお茶。

もうすっかり夏が始まったようですねー。
紫陽花よりも百日紅が咲きそうな我が家です042.gif

お茶もフルーツティを選ばれる方も多くなってまいりました。
アイスティにして、たっぷりシロップを入れて飲むのがわたくしのおすすめでございます^ ^
お茶のプレゼントにも間違いありません079.gif

ただ今品切れ中のジャパンライムも来週には入荷いたします(^o^)/
こちらもこれからのプレゼントにぴったり♡
d0180406_11235812.jpg



今朝もお菓子。タルトやレモンのサブレ♪
今、すごく気に入っている河内晩柑もタルトにしております♡

昨日の休日は家のあれこれ。
この頃、明るい時間が長いので、いつも以上に早起きです。
いつもの掃除をして、メインイベント?の排水管の掃除。
大変ですが、達成感と清々しさ^ ^

あれこれ済んでもまだ午前中。
午後からはゴロゴロして、夕方は買い物がてら散歩♪
蚊取線香も使い始めました。



[PR]



by mardimardi | 2015-05-28 10:55 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

今週の予定とやっぱりジャパンライム!

まだ5月だというのに、すっかり夏のような朝です。
今朝は久しぶりにガトーショコラ!
オレンジたっぷり入れました^ ^

今月入荷したジャパンライム。
やはり1番人気です♡
リピーターさんも多く♡
先日、ご来店くださったお客様が、昨日はご自宅用にとご購入。いろいろお忙しい日常の気分転換にお茶の時間はぴったりですねー。
お嬢さん達も可愛くて、折り紙選びも真剣に!泣いたり、笑ったり、楽しそうでもあり、大変そうでもあり…(ーー;)
また、お話しできるといいなぁと。

今週は27日(水曜)お休みです!040.gif

個人的には変化の5月。いや、今年の初めから感じていたことですが…。
それが、具体的になってきたのが5月なのかなぁ。
ずっと考えてたことも、決めたら早いのです。かけひきは嫌いだ‼︎と、思った初夏の昼下がり^ ^






040.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-05-26 10:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

スパイス紅茶とフェンネル♡

夏になったようなお天気です!
日傘も必需品‼︎

今日はスパイス系のアンシャンテモナムールを冷たくしてごくごくっと飲みたい気分。
たくさんのスパイスにバラやキンセンカも入った華やかでシックな紅茶です♡

そして、フェンネル
d0180406_942124.jpg
あちこちに置いております。
アロマティック^ ^

昨日も、たくさんいいことや、面白いことありました♪
ありがとうございます‼︎





003.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-05-25 09:35 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

爽やかに軽やかに

見事に外れた予報。雨はまったく降っておりませんねー。
暑くなりそうです!

お昼間は、もうすっかりアイスティモードの日々ですが、朝食と夜のティタイムは温かいお茶を淹れております。
d0180406_12213136.jpg
爽やかで軽やかなピンクと白のカラーポットで、ホッと一息^ ^
お茶の時間は大切です〜♪

先日購入したストレッチサンダル。
すごく気に入っております。
まったく辛くないのに、腹筋がスッと伸びて引き締まった気分^ ^
洋服の着心地が違ってきたように感じます。もちろん、自分にしかわからない程度ですが…(ーー;)
母も購入したので、朝からそんな話しで盛り上がっておりました^^;
体重ではない体型の変化は切実です^ ^




058.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-05-24 10:15 | ポット | Trackback | Comments(0)

ジャパンライムが欠かせません‼︎

今朝もお菓子。
タルトなど。
柑橘類の爽やかな優しい酸味が美味しいです♡

今朝からUVケアのクリームを使い始めました。遅っ‼︎
ジュリー風ハットを被っているから油断しておりました…(ーー;)

昨日は午後から真夏のような太陽。
選ばれるお茶も様々。
あえて甘味を感じるまったりとしたお茶もさっぱりとした口あたりの緑茶も。
緑茶にレモンの果皮がたっぷり入ったジャパンライムはアイスにしてもホットにしてもすっきり爽やかっ‼︎
水出しにすると茶葉の風味が柔らかく感じます。
暑くなるこれからの季節には欠かせませんね♡


そして、我が家のフェンネルぐんぐん伸びたので
d0180406_10272851.jpg
バラと一緒に花瓶に挿しました♪

緑って涼やかですねー♪







053.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-05-23 10:06 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

アイスティ日和とパエリア⁉︎

今日も過ごしやすいようです。
今朝はタルトやフルーツケーキなど。

からりと晴れていますが、太陽があるともうすっかり夏の気分。
アイスティにされるお客様の方が多くなっているように感じます。
私も日中はもちろんアイスティ。
昨日はリルドココとアフリカンドリームにしました♪
アフリカンドリームはノンカフェインのルイボスティです。
ミネラルも豊富に含まれるお茶。爽やかなベリーの風味。
気分転換にもぴったりです♡

休日のランチ。
こんなものを発見。冷凍のパエリア
d0180406_15175140.jpg

レンジでチンするだけかと思いきや、以外と手間のかかる手順。
d0180406_15175319.jpg

でも、予想を超える美味しさでした^ ^

パエリア鍋があったことを思い出したので、今度作ろうかと考え中〜。



058.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-05-22 11:05 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

6月のコサージュレッスン❗️

からりと乾いたお天気です!
休み明けのマルディマルディ。

急用で、開店時間もいつもより遅くなってしまいました。
ありがたいことに、朝から来てくださったお客様方。
まだタルトも焼き上がっていなかったのですが、焼き上がりをお茶を飲みつつ待ってくださったり。
私はバタバタしておりましたが、和やかにお話ししておられ、何気なく聞いていたら思わず私も思わず笑ってしまうほど賑やかなご一行様。
ありがとうございます^ ^

そんなこんなでやっと一息^ ^


さて、6月4日のコサージュレッスン。
講師のチコ先生は、ゴールデンウィークに渋谷の東急ハンズさんにて一週間ほど、ヴェールデグリさんの出店&レッスンに行かれてたそうです!すごい‼︎
こんなに可愛いサンプルの写真が届きました!
d0180406_14312375.jpg

d0180406_14312557.jpg
写真はホワイトグリーンになります。
コサージュのお色目は
①イエローオレンジ ②ホワイトグリーン ③ホワイトブルー ④アンティークピンク
ご希望の色をお知らせくださいませ。
大きなコサージュに付いているチャームはいろいろ取り揃えてくださるようです♡

ご興味のある方お問い合わせ下さいませ
どうぞよろしくお願いいたします!




053.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-05-21 14:12 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ルイボスティブームと藤稔。
at 2017-08-19 10:35
お届け&久しぶりの対面♡
at 2017-08-18 10:20
休み明けです‼︎
at 2017-08-17 11:09
のんびりゴロゴロ。
at 2017-08-15 09:43
夏休みに考え中^ ^
at 2017-08-12 17:21

ファン

ブログジャンル