マルディマルディ 店主の日記

<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




8月の予定いろいろです。

今日も暑いです。

昨日は午後からザーッと降りましたが、あっと言う間に止んでしまったので、その後は湿度がたっぷりでますます暑く…(ーー;)

今日の暑さはどうなのかなー。
乾いた暑さならまだいいけどなー。

明日から8月です。

8月の予定です。
4日(火曜)5日(水曜)
臨時休業 8日(土曜)
夏休み
12日(水曜)〜16日(日曜)

19日(水曜)
26日(水曜)
お休みです。


6日(木曜)2時から4時頃まで貸し切りとなります。


どうぞよろしくお願いいたします040.gif

今月もたくさん入荷したお茶もかなり少なくなってしまいました。
ありがとうございます!
8月も夏にぴったりなお茶や暑いけどあえて甘いお茶など、いろんなお茶が届く予定です♪




040.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-07-31 10:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

遠回りして美味しくて楽しい寄り道♪

明日で7月も終わり。
もう今年も半分以上過ぎてしまいました。
早いです。
そして、暑いです^^;

暑いですが、今朝もお菓子。
タルトやサブレ♡
暑くてもお菓子でホッと。

昨日は久しぶりの美容室。
その前に寄り道。
尼崎まで。駅前の商店街がとても魅力的♪
昔ながらの下町な雰囲気。
老舗な蒲鉾屋さんに吸い込まれるように入ってしまいました。
ウロウロして、頼まれていたお蕎麦を購入。
駅前にある、昭和な雰囲気の喫茶&ベーカリーのお店の入り口に名物ピロシキというポスター発見❗️
またまた、吸い込まれるように入ってしまいました。
普段ならあまり選ばないタイプのパンですが、ピロシキという響きと次はいつ来られるのかわからないという思いで、購入^ ^

いろいろ買い込み、美容室へ。
ゆっくり話しも出来て良かった^ ^
昔からずっと通ってる美容室なので、なんかホッとします^ ^
幼なじみも行ってるので^ ^

わざわざ遠回りして買いに行ったお蕎麦ですが、ちょっとオチもあり。
でも美味しかったから良かった^ ^



001.gif

[PR]



by mardimardi | 2015-07-30 10:06 | Trackback | Comments(0)

今週の予定と夏休みのお客様♡

火曜日のマルディマルディ017.gif
今朝もタルト!
サブレもたくさん‼︎
d0180406_12400676.jpg

すもものサブレももちろん♡

連日暑い日々です。
学校は夏休み。
なので、久しぶりにママとご来店の小学生君。
歩き始めた頃からのお客様なので、ずいぶん少年っぽくなりびっくり!
私はいろいろ質問。

「学校はどう?」
「楽しいよ‼︎」
「どの授業が好き?」
「算数かな。」
それを聞いたママは、
「いつもは体育とかプールが好き!って言ってるやん⁉︎」

可愛いなー^ ^


今週の予定です。
29日水曜日はお休みです。





040.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-07-28 10:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

夏に美味しいお茶や果物♡

さっきまで、高気圧が見えるほど(⁈)の夏空でした。
今は雲もあり暑さも少しはやわらぐかと期待できるかな^^;

7月も残り少なくなり、今月のお茶もありがたいことにどんどん減っております。
梅雨も明け、夏になり、選ばれるお茶も夏仕様になっているように感じます。
アイスティにぴったりな黄色い果物のお茶がここ数日は大好評♡
半発酵茶にバナナやマンゴーなどのトロピカルフルーツが入り、やさしくて渋みの少ないお茶にフルーツの香りで、さっぱりとします^ ^キーンと冷やして♪


夏も美味しいものがたくさんです。
昨日も美味しいフルーツや新鮮な野菜。
初めて食べたマンゴスチン♪甘酸っぱくて美味しいー^ ^
びっくりするほど美味しいトマト。甘いだけでなく、ちゃんと野菜としての味わい‼︎
採れたてのみずみずしいきゅうりも最高‼︎
ご馳走さまでございます❗️






003.gif



[PR]



by mardimardi | 2015-07-27 10:07 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

関西人なんで…⁈粉もんのおやつ^ ^

真夏です❗️
ますますギラギラです❗️
眩しいです❗️

今朝は徒歩通勤できなかったー(ーー;)
暑くて…。

水菓子をいただく事も多い夏ですが、やはり焼き菓子が食べたくなるのです。
酸味の効いたレモンやすもものサブレやほろ苦いガトーショコラやタルトなとなど。
やはり粉もん好き♡
「関西人なんで♡」ってもちろんあのポーズで^ ^

昨日はお久しぶりの超多忙なお客様。
新作の黄色い果物のお茶も気に入ってくださり、粉もんのお菓子もしっかり^ ^
ご自宅用にフルーツティやKIMONOなどなど…。
ありがとうございます❗️

いろいろお話し出来て良かった。
「頑張って、適当にこなす事をしなくてはねー」などと。
一生懸命頑張って無理する人には適当にこなすって難しい課題。
せめて、お茶の時間で気分転換ですねー045.gif

近々、またお待ちしております(^o^)/

さて、今朝も朝から珍しいお土産♡
パクチー風味のナッツ缶♡
パクチー好きにはたまりません〜♪







058.gif



[PR]



by mardimardi | 2015-07-26 11:51 | おやつ | Trackback | Comments(0)

スキッとシャキッとするお茶‼︎

朝から蝉の声がうるさいほど聞こえております。
予報では、暑くなりそう。
夏ですね^ ^

さっぱりとした味わいのお茶がますます美味しい季節です。
ミント入りのサマータイムは欠かせません♡
ホットでもアイスでもスキッとシャキッとするお茶です❗️


相変わらず朝は早いのですが、ラジオ体操は毎日出来ず…。
昨日は忘れず、ラジオ体操第1はしっかり出来たのになー^^;

昨夜は週に1度のお楽しみ♪
またまたたくさん笑いました。
面白い体操もしてたなー003.gif
流行るのかなー023.gif
覚えようかなー017.gif





058.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-07-24 10:06 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

贅沢な美味しい悩み⁉︎

よく降りましたー。
まだ降ったり止んだりしてます。
梅雨は明けたはずなのにー。
暑すぎないからまだいいか^ ^

連休明けのマルディマルディです❗️
お菓子の準備もひと段落♪
サブレもタルトもたくさん焼きました^ ^

昨日は朝からずっと雨。
除湿器もすぐに水がいっぱいになります。
カラッとしたお天気が待ち遠しいですねー。

でも、昨日はウキウキっと心晴れる事も♪
半分以上のスペースを果物が占領中ー♪
ドラゴンフルーツ、マンゴー、桃、蜜柑❗️
贅沢すぎる003.gif
我が家のワインクーラー(注:ワインセラーではありません^^;)
d0180406_10575999.jpg

しばらく大好きな西瓜が買えません。
贅沢な悩みです^ ^

昨夜は黄色い果物のお茶と一緒にフルーツ三昧♡

谷崎作品、やっぱり面白い!
陰翳礼讃も読んでみたくなりました。

ちょっとこの頃読書モード023.gif





057.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-07-23 10:38 | おやつ | Trackback | Comments(0)

休日です。

今週は21日(火曜)、22日(水曜)お休みのマルディマルディです。

蝉の声も大きくなってます。

いつものように、掃除したり^ ^
今年は簾やよしずいい感じです〜♪

昨日も朝から猛暑。
またまたすもものサブレとレモンのサブレたくさん♪
ありがとうございます!
マルディマルディも簾でほの暗く。
隙間から入る光が眩しいー。
カサブランカもきれい♡
d0180406_10221676.jpg

d0180406_10221682.jpg

d0180406_10221742.jpg


百合は強い花ですねー。こんなに暑いのに10日くらい花瓶の中でもしっかりキレイ♡


さて、ちょっとのんびりー♪





058.gif

[PR]



by mardimardi | 2015-07-21 10:05 | Trackback | Comments(0)

今週の予定と梅雨と夏の境い目!

もう夏になりましたねー♪
青空も高く!
ギラギラっとしています。
蝉の抜け殻も見つけました。
自宅にはよしずを置きました。
d0180406_09094415.jpg

廊下も薄暗くなり、涼しい♪

昨日は梅雨と夏の境い目を実感。
朝は蒸し蒸しっとしていましたが、夕方は暑くてもちょっと空気の湿度が低くなったような気がしました。
夏の夕方もいいなーと^ ^

プードルのルイタンも夏のタンクトップ!ヨット柄♡
相変わらず人懐っこく元気いっぱい❗️
いろいろお話しも参加させていただき楽しかった〜♪ありがとうございます(^o^)/

今週は21日(火曜)、22日(水曜)お休みです。

ありがとう❗️師匠〜♪





040.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-07-20 08:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

キーンと冷たいアイスティ‼︎

朝からいろいろ、バタバタっと。
サブレも完成ー♪
ようやくひと息^ ^

今日も朝から蒸し暑く、カラッとした夏なら嬉しいけれど…。まだ梅雨明けは遠いのかなー?

暑いのでもちろんアイスティです。
新商品の黄色い果物のお茶!半発酵茶(烏龍茶)なので優しい味わいにトロピカルフルーツの甘み♡
キーンと冷たいアイスティがおすすめです❗️この頃夜のティタイムの定番になっております♪
今朝のお客様もとっても気に入ってくだしいましたー*\(^o^)/*
10月ごろに休みをとって、イタリア旅行を計画されていらっしゃるそう。いいなー。季節もいい頃だろうなー。
そんな話しを聞いたので、旅する紅茶でひと息ついてます^ ^

学生さんの夏休みも始まったようですね!





001.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-07-19 14:11 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル