マルディマルディ 店主の日記

<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




幸せな仕事納め^ ^

マルディマルディは今日から冬季休暇です!
といっても朝から掃除などをしておりました^ ^

昨日も盛りだくさんな1日。
いつもよりたくさん焼いたお菓子もありがたいことにほぼ売り切れました❗️
(実は多めに焼いて、我が家の年末年始のおやつにしようと考えていたのです…。)

初めてご来店のお客様はカラーポットを探しに来られた方。カモミール雪を気に入ってくださいました。
限定色のカモミール雪は完売でございます。
グッドタイミングでございました❗️
カモミール星もお早めに♡
d0180406_13191496.jpg


そして、夕方お久しぶりのお客様。
クリスマスの紅茶好きの方^ ^
お顔を見た瞬間ホッといたしました♪
まだクリスマスの紅茶があったので017.gif
思い出したのですが、犬のトイマンチェスターのお話しをした素敵なマダムだったでしょうか…?
また、今度教えてくださいませ^^;

例年よりも、盛りだくさんで幸せな仕事納めでした。


今年もありがとうございました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします!


良いお年をお迎えくださいませ。

マルディマルディは2016年1月日7(木曜)より営業いたします040.gif





040.gif

[PR]



by mardimardi | 2015-12-30 13:21 | Trackback | Comments(0)

本日、仕事納めです!

快晴&寒い朝です!
マルディマルディ本日が仕事納めです!
通常通り営業しております^ ^
冬季休暇 12/30(水)〜1/6(水)になります。
よろしくお願いいたします!


朝の掃除やカレンダー交換。
なんとなくせわしなくしております^ ^

昨日も気分だけはせわしなく、いつもの月曜日。
いつものお客様とご挨拶したり…。
午後から来られた初めましてのお客様方。時々私もお話しに参加して、犬話しなど楽しく^ ^
ご自宅用にお茶とローズのポットを選んでくださいました♡
わたくしが今お気に入りの折り紙と一緒にお写真を撮らせていただきました053.gif
d0180406_11231092.jpg

ポット敷きはKIKUのアジュール‼︎
私の大好きな組み合わせ♡
洋の東西を問わないカラーポットの雰囲気がたまらなく素敵ですよねー♪
「お茶を淹れる時間が好きになりますよねー♪」と話しは尽きず…^ ^



040.gif




[PR]



by mardimardi | 2015-12-29 11:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ティポットと鞠と折り紙と♡

冬らしい寒さになりました。
今朝もお菓子でバタバタと。
またまたサブレをたくさん❗️
年末年始のおやつにも最適^ ^

マルディマルディの飾りも変えました♡
d0180406_13272378.jpg

ティポットと可愛い鞠と折り紙と^ ^
和と洋とごちゃ混ぜなのがマルディマルディです017.gif
わたくし個人的にこんな雰囲気がしっくりくるのです♡
もうちょっと折り紙増やそうかなぁーと考え中039.gif

冬季休暇のお知らせです!
12/30(水曜)〜1/6(水曜)お休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします040.gif



040.gif


[PR]



by mardimardi | 2015-12-28 13:03 | Trackback | Comments(0)

1日遅れの嬉しいいただきもの♡

今日も穏やか。
そろそろ年末モード。

今朝もお菓子。
干し柿とクルミのパウンドケーキも焼きました。干し柿全て終了です!

そして、サブレも焼きました♪
みかんジャムのサブレが1番のお気に入りです♡

朝のバタバタもひと段落したところへ、ご近所のお客様。
「本当は昨日持って来ようと思っていたのだけど…。」と、小学1年生のお嬢さんよりクリスマスプレゼントをいただきました♪
d0180406_12025326.jpg

マルディちゃんへ…で始まるお手紙付き^ ^
山口県の外郎美味しいです♡
ありがとうございます!

マルディちゃんと呼ばるのは、照れ臭くもあり、嬉しくもあり^^;



058.gif


[PR]



by mardimardi | 2015-12-26 11:45 | おやつ | Trackback | Comments(0)

キラキラな世界とティポット!

今朝も暖かくなりました。
空はすっきりしませんが…。

休み明けのマルディマルディはいつものようにあれこれと。
たくさんのサブレとパウンドケーキも焼きました^ ^
冷めたらラッピングです♡

昨日は冷たい雨降り。
年に一度のキラキラな世界。
私は見に行くだけですが、久しぶりにゴールドのブラウスを着ておりました♪
たまにはいいですねー♪
ディナーもたっぷり。
前菜からデザートまで!
今夜はおでん(^_^)v

もちろんクリスマスの紅茶は欠かせません^ ^
そして、ティポットも欠かせません♡
d0180406_11415363.jpg





072.gif

[PR]



by mardimardi | 2015-12-24 11:29 | ポット | Trackback | Comments(0)

今週の予定と久しぶりの4時のお茶♡

お天気も良くて暖かく。
今朝は歩いてあると汗ばむほど。
嬉しいような奇妙な師走です^ ^

昨日は朝から雨模様。
チョコレートの作業で何かとバタバタしたり、お送りの準備も幾つかあり。
夕方ホッとしてお茶を飲もうかなーと時計を見たら午後の4時。
おっ!と思い久しぶりに4時のお茶を淹れました♪
改めて美味しさを実感!
いちご、リュバーブ、オレンジの果皮にヴァニラ♡
d0180406_10341999.jpg

美味しいものがたくさんです♡
やはり4時のお茶もいつも人気の紅茶です053.gif

季節や時間、気分に合わせてお茶を選ぶ。忙しい師走にもゆっくりお茶を飲む時間を忘れたくないですねー^ ^
もちろんおやつも欠かせませんね^ ^

今週は23日(水曜)お休みです!040.gif





058.gif058.gif058.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-12-22 10:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

チョコレートと柑橘類とクリスマスの紅茶と。

雨ですねぇ。
あんまり寒くないですねー。

今日は朝からチョコレート!
d0180406_13092207.jpg

オランジェットレモン(レモンのコンフィ)とみかんジャムサンドのチョコレート♡

先日のレモンジャムサンドはサイズが小さめでしたが、みかんジャムは以前と同じサイズで作りました❗️
やっと完成。
今回は少しだけお作りしたので、お早めにー^ ^
本当に柑橘類とチョコレートの相性は抜群ですよね♡

さて、ちょっと休憩。
もちろんクリスマスの紅茶ですー♡
この頃、朝から晩までクリスマスの紅茶ばかり(^_^)v
やっぱり愛しておりますねん♡




063.gif


[PR]



by mardimardi | 2015-12-21 12:57 | Trackback | Comments(0)

やはり人気のアジュールとみかんのジャム…

今朝は霜がおりてました。
冬ですねー!
ピリッとした寒さが結構好きなので、ちょっと心もうきっしました^ ^
グッと寒くなったので、ますます高知を飲む量が増えております!
わたくしは専らクリスマスの紅茶ばかり^ ^
ポットも大活躍です♡
カモミールのアジュールも久しぶりに入荷しましたがやはりやはり人気でございます。
d0180406_11320925.jpg



さて、レモンのコンフィもいい具合に乾いてきました。
そしてもう一つ、みかんジャムサンドのチョコレートも準備中❗️
今年はみかんジャムにはまっているのです♡
はみ出すほどたっぷりー♡
d0180406_11242716.jpg

あとはチョコレートでコーティングします♪

昨日はベイビーちゃん。
お利口さんでしっかりお昼寝。
ママはお友達とゆっくりお話しもされてました。



058.gif


[PR]



by mardimardi | 2015-12-20 11:09 | ポット | Trackback | Comments(0)

冬に欠かせない紅茶と美味しいお土産♪

寒いですー!
ピリッとしますねー!
ちょっと嬉しいような…^ ^

紅茶もお菓子もますます美味しくなりますね♡
スパイスシリーズも大人気。
クリスマスの紅茶やクロッカンディーズです。
急に寒くなったので、風邪をひいたり体調崩したり。
そんな時には紅茶で温もりましょう❗️
発酵食品でもある紅茶。身体を温めてくれるのです(^_^)v
お気に入りのフレーバーティで心も温かくホッとしたいですねー♡

さて、美味しいお土産。
d0180406_10331636.jpg

ありがとう♡
おまけのりんごのお菓子も最高ー♡



053.gif
[PR]



by mardimardi | 2015-12-18 10:20 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

今週の予定とやっぱりクリスマスの紅茶。

青空の奈良の朝です。
夕方から雨が降るそうなので、長靴通勤でした^ ^

今年もとうとうしもやけになっております。例年よりはずいぶん遅く、軽く済みそうですが…。

暖冬ですねー。それでもやっぱり紅茶はほっこりとして、温まるタイプが美味しいです♡
もちろん、クリスマスの紅茶が断然おすすめ!たくさんのスパイスとりんご、アーモンドなどなど…。そして、スターアニスや雪の結晶と見た目にも心踊る紅茶です♡
スターアニス(八角)は消化の働きを良くする作用もあると言われているので、食後のお茶にもいいですねー^ ^
身体もポカポカするので冬の間ずーっと飲みたい紅茶です♪
わたくし、昨日は一日中飲んでおりました(^_^)v

さて、今週の予定です。
16日(水曜)お休みです040.gif




058.gif

[PR]



by mardimardi | 2015-12-15 10:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ルイボスティブームと藤稔。
at 2017-08-19 10:35
お届け&久しぶりの対面♡
at 2017-08-18 10:20
休み明けです‼︎
at 2017-08-17 11:09
のんびりゴロゴロ。
at 2017-08-15 09:43
夏休みに考え中^ ^
at 2017-08-12 17:21

ファン

ブログジャンル