マルディマルディ 店主の日記

<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧




2月の予定と愛するお茶いろいろ♡

穏やかな青空です。

今日で1月も終わります。

2月の予定です。
3日(水曜)
10日(水曜)
16日(火曜)17日(水曜)
23日(火曜)24日(水曜)
お休みです
040.gif

昨日も朝から何かとありました。
去年から、時々お茶を購入してくださるお客様。
「3種類選んで!」と一任してくださいます。
季節に応じて、前回と違う種類をピックアップ。昨日はフルーツティも!簡単にご説明して。
「紅茶を飲むようになって、風邪をひきにくくなったわ」と言ってくださいました。
そうなんです。紅茶って殺菌作用もあると言われているから、喉にもいいですし、身体も温めてくれますから♪
冬にはぴったりですね♪
フルーツティはビタミン補給にもぴったりです!

夕方も、クロッカンディーズを愛するお客様と超がつくほど多忙でKIMONO好きのお客様。わたしも、今夢中のマンゴーの紅茶愛を語り^^;
お話しも和やかに盛り上がり、ロンちゃんもゴロンと寝てました^ ^


さて、チョコレートBOXは完成いたしましたが、今日もちょっとだけチョコレートの作業です♪
ゆずジャムサンドのクッキーをもう少し!
d0180406_10232543.jpg





063.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-01-31 09:57 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

冬の雨降りは華やかなお茶で。

夕べからずっと雨です。
池の水がかなり減っていたから良かった。でも、どんよりとした気分になりますねぇ。

今日は華やかな気分になるお茶もいいですね♪
花びらもたっぷり入ったイスパハン。エレガントな香りも女性に人気です。
「オリエンタルな雰囲気もしますね」と昨日のお客様。
d0180406_09554253.jpg

そして、緑茶KIMONO。
あんずや桃の香りとたくさんの花びら。
見た目にも鮮やかで、後味はほんのり甘くて…♡
d0180406_09554243.jpg


どちらも心が華やかになるお茶なんです!

わたくしは相変わらずマンゴーの紅茶に夢中^^;

さて、チョコレート作りも大詰め。
よし‼︎




057.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-01-29 09:42 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのピノくんとスルスル⁉︎

気がつけばもう夕方。
休み明けのいろいろとチョコレートもやっとひと段落^ ^

まったりと冬の紅茶でいっぷくしております!

昨日は休日。
お昼前にお隣のピノくん(ノルウェジャンフォレストキャット)が、我が家まで遠征してきておりました♪人懐こいピノくんは抱っこしてもおとなしく。久しぶりだったので、結構どっしりとしていることにびっくりポン!
やっぱり可愛かったなー♡
やっぱり癒されますねー♡

そして、夜は久しぶりに白ワイン、スルスル。
d0180406_16253696.jpg

ラベルも名前も可愛い♡
あまり飲まなかったイタリアものですが、しっかり辛口で美味しかった^ ^
これからはイタリアものにも挑戦しよう^ ^




053.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-01-28 16:11 | ワイン | Trackback | Comments(0)

今週の予定とマンゴーの紅茶に…♡

少しやわらいだとはいえ、まだまだ風も冷たい火曜日です。
今朝もせっせとチョコレート作り。
いい感じで着々と(^_^)v

さてさて、タルトやサブレやガトーショコラにマンゴーの紅茶を合わせるのが、この頃わたくしの1番のお気に入り♡
d0180406_13273064.jpg


でもマンゴーといえば夏などで、共感してもらえないことも。
しかし、私があまりにも熱くマンゴーの紅茶とお菓子のシナジー効果を語るので選んでくださることも。
少し濃いめに淹れるのが好みなんです♡

きっとチョコレートにもぴったり合うと思うのです♪

ぜひお試しを〜^ ^

今週27日(木曜)お休みで040.gif



[PR]



by mardimardi | 2016-01-26 13:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ぴったり馴染みます♪

天気予報の寒波寒波という言葉に覚悟の徒歩通勤でしたが、今のところ風もなく、歩いていたら身体はホカホカ!
ブルーのロングカーディガンは脱いでます。
そして、袖をまくってバタバタしておりました^ ^

この頃日本的な小物も好きなので、お気に入りものでウィンドウを飾ってみました^ ^
d0180406_10312239.jpg

d0180406_10312367.jpg

カラーポットは和とも洋ともぴったり馴染みます。
いろんなカラーがあるのがマルディマルディなんです!

昨夜のNever let me go 後半しか見れなかった…。
来週こそはちゃんと見よう!





001.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-01-23 10:12 | ポット | Trackback | Comments(0)

寒さとお茶の関係⁉︎

お天気です。いまのところ。
たくさんのサブレも完成しました。

ゆずジャムサブレも美味しいです^ ^
この週末もとても寒くなるそうです。

寒くなると、紅茶の消費も増えますね。
お家でゆっくりお茶を淹れる時間も増えますねー。
紅茶のご準備は大丈夫でしょうか?
クリスマスの紅茶も少しございます。スパイスたっぷりでアーモンドやりんごも入る紅茶です。
ノンカフェインのフルーツティもビタミンたっぷりで温まります。
クロッカンディーズを愛するお客様も、昨日ご来店^ ^
ロンちゃんとも新年のご挨拶をして⁉︎
昨日も寒すぎてのんびりモードな雰囲気でしたが、いろいろお話しできてホッとひと安心012.gif
いろいろとありますが、なんとかなったりするもんですね。

昨日の午後、フルーツティを淹れました^ ^
d0180406_12245247.jpg




063.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-01-22 11:18 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

バレンタインのチョコレートと星に夢中!

昨日までの寒さも少しだけやわらいだように感じます。
今朝もタルトです!

明日のサブレのご注文に備えて、もう少し準備は続きます。

この頃これ↓に夢中なんです。
d0180406_11173701.jpg

d0180406_11173735.jpg

バレンタインに備えてたくさん作っております♡
日本のORIGAMI文化ってやっぱり素晴らしい‼︎
先日もランチ帰りのマダムチーム^^;にレクチャーさせていただきました♪
ルイタンとルークちゃんもご一緒に^ ^
わいわいと賑やかに楽しかったですー。

もちろんチョコレートの方も地道に準備は進んでおります。
ご予約も増えてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします!



053.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-01-21 11:02 | おやつ | Trackback | Comments(0)

休日のティタイム三昧

水曜日の休日です。
朝から掃除や買い物をして、午後からはゴロゴロする予定(^_^)v

家でのティタイムも至福の時間。
紅茶はもちろん、コーヒーも飲みます。
d0180406_11543963.jpg

キッチンの隅っこのコーナーです。たぶん15年くらい前に購入したマシーン。故障もなく使えるんです!
デザインもサイズも今のとは全然違います^^;(ジョージクルーニーのCMカッコ良いですよねー)

我が家のカラーポットもますます貫禄が増しております^ ^

今日も極寒。スパイスたっぷりのクリスマスの紅茶を淹れよう。




058.gif063.gif063.gif058.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-01-20 11:45 | Trackback | Comments(0)

エトワール(星)いろいろと今週の予定。

冷たい冷たーい火曜日です。
雪は降っておりません。

でも、風が強くて冷えた夜は星がものすごくきれいに見えたりもするので、ウキウキっとする事も^ ^
そしてカモミールのポット、エトワールと可愛い星たち。
保温性も抜群で、見た目も可愛いカモミールのポット。心も身体も暖かくなりますよね♡
d0180406_10232719.jpg

可愛い星をどうしようか試行錯誤しております…♪♪

今週は20日(水曜)お休みです040.gif



063.gif040.gif063.gif040.gif063.gif040.gif



[PR]



by mardimardi | 2016-01-19 10:08 | ポット | Trackback | Comments(0)

美味しいキャラメルと今年は柑橘好き♡

夜中からの雨です。
もうそろそろ止みそうです。思いの外暖かいけれど、今夜から寒くなるのかなぁ。雪も降るのかなぁ…。
先週から風邪が治らない母。朝いちばんで病院へ行ったらたいした事なかったようで一安心。
みなさまもくれぐれお気をつけくださいませ。

今朝は久しぶりにアロマオイルを焚いております。柑橘系の香り♡

昨夜、久しぶりにみかんのサブレを食後のデザートで食べました。冬は柑橘系が美味しいですねー♡

先日、岡山帰りのお客様から美味しいお土産。
d0180406_11123813.jpg

岡山のキャラメル。白桃とマスカットオブアレクサンドリア!
贅沢で上品お味。美味しゅうございます^ ^

同じものを見たり聞いたり、食べたり飲んだりしても感じ方はそれぞれだなぁと思います。

さあ、今日もあれを作ろう^ ^




057.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-01-18 10:08 | おやつ | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ルイボスティブームと藤稔。
at 2017-08-19 10:35
お届け&久しぶりの対面♡
at 2017-08-18 10:20
休み明けです‼︎
at 2017-08-17 11:09
のんびりゴロゴロ。
at 2017-08-15 09:43
夏休みに考え中^ ^
at 2017-08-12 17:21

ファン

ブログジャンル