マルディマルディ 店主の日記

<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧




紅茶たくさん!デコポンたくさん!

今日は2月29日。
今年はうるう年。ちょっと得した気分⁇

今朝も少し暖かく、雨模様ですが…。
タルトなどを焼いております^ ^

デコポンも美味しく♡
d0180406_11311486.jpg

果皮も砂糖漬けにして、フルーツケーキに使います‼︎爽やかな香りはお菓子にぴったりですねー^ ^

今月は寒さと暖かさ月めまぐるしく。
体調管理も大変です。
美味しい紅茶をたくさん飲んで、風邪予防!
風邪をひきにくくなったと喜んでくださっているお客様のお話しを聞くと本当に嬉しいです!
お友達や町内会^^;でご紹介くださってありがとうございます♪




053.gif
[PR]



by mardimardi | 2016-02-29 10:58 | おやつ | Trackback | Comments(0)

3月の予定と春の緑茶‼︎

とても暖かい朝です。
きれいに梅の花も咲いてました!

こんな春らしい日には、春の緑茶が似合いそうです!
d0180406_10180004.jpg

緑茶にフランボワーズや柑橘類の香りにオレンジの花や苺の葉など。草花が芽吹く春をイメージして作られた緑茶です!
可愛らしいという表現がぴったり♡
少し暖かかった昨日も人気のお茶でした。わたくし、チョコレートと合わせるのにはまっております^ ^

そして、3月の予定です。
2日(水曜)
8日(火曜)、9日(水曜)
16日(水曜)
22日(火曜)、23日(水曜)
30日(水曜)
お休みです。

どうぞよろしくお願いいたします040.gif

極端な寒さと暖かさが交互にやってくる季節ですね。
気温や気分に合わせていろんなお茶でリラックス&リフレッシュ&体調管理しましょう(^_^)v

今朝、睡眠についての記事を読み睡眠時間が短くても気にしすぎることはないと知り、一安心^ ^




040.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-02-28 10:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

プティットフランス日和。

ずいぶん暖かくなりました。
風は吹いていますが、穏やかです。

タルトやサブレも完成しました。

今日は、プティットフランスで!
紅茶と烏龍茶をブレンドしたすっきりとした味わい。
ミラベルやリュバーブの甘い香りがぴったりです!
ティバッグのタイプも便利でお忙しい職場での気分転換にもいいですねー♡
d0180406_13102563.jpg


チョコけんぴ。
さすがに徳島出身の方は、ご存知でした^ ^




058.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-02-27 13:00 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

チョコけんぴ、チョコあられ…♡

今日も冷たい風です。
太陽は日に日に明るくなってますが^ ^

2月も終盤。早いです。
今月はやっぱり寒く、冬のフルーツティやスパイスシリーズのクロッカンディーズが好評。風邪やインフルエンザの季節にはやはり紅茶がぴったりです!

そして、美味しいおやつも♡
d0180406_11375240.jpg

高知の芋けんぴ屋さんで購入した、紫いもチップと塩けんぴとチョコけんぴ。
有名みたいです!
わたしはチョコけんぴが超お気に入り♡

そして三角の袋は京都のチョコあられ。ロンちゃん(コーギー♂)からの少し遅めのバレンタインのプレゼントでいただきました^ ^

どれもやめられない止まらないお菓子です^^;

それにしても、昨日は海外旅行から帰った時のように時差ぼけしている感覚でした015.gif
やっとシャキッといつもの朝です001.gif




058.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-02-26 11:21 | おやつ | Trackback | Comments(0)

南国へ行ってまいりました^ ^

すごくいいお天気ですね。
でも、寒さが…。

今朝は連休明けのマルディマルディ。
何かとバタバタしておりまして、ちょっと準備の合間です^ ^

さてさて、お休みは高知まで行ってきました。
いろいろと楽しく美味しかったー♡鳴門のワカメうどんもシラス丼も本場の鰹のたたきも食べて。お土産も美味しいものばかり^ ^
それにしても高知は暖かかったけれど、帰路で岡山から兵庫あたりで雪がチラチラしているのにびっくりしました‼︎

ホテルからの景色など…。
d0180406_11194123.jpg


d0180406_11194292.jpg


帰宅してスウィートホームを飲んでやっとホッとしました。
往路は淡路島経由で復路は岡山経由。
どちらも大きな橋を渡り合計で700㌔は超えてる長距離運転。初めてです!
やっぱり疲れましたー。



063.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-02-25 11:04 | Trackback | Comments(0)

今週の予定と少しお知らせ!

曇り空の月曜日です。
今朝もフルーツのパウンドケーキとサブレをたくさん!
あとはパウンドケーキが焼きあがりを待ち、サブレのアイシングを乾かすだけ!
ちょっと一息^ ^

昨日はお天気でしたが、少し風も冷たく。

バレンタインデーから一週間。
チョコレートのご感想もいただく今日この頃。
感謝の気持ちでいっぱいです!

3月はみかんジャムサンドのチョコレートを作る予定にしております!
d0180406_11310769.jpg


詳しい日程はまだ決まっておりませんが、こちらのBlogにてお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Don't miss it 017.gif(最近お気に入りのフレーズ♪昨日のみかんジャムサンドを気に入ってくださっているお客様にこのフレーズを言うのを忘れてたっ…)

さてさて、今週の予定です!
23日(火曜)、24日(水曜)お休みです。040.gif


昨夜のデビッドボウイの映像しびれましたー♡番組の内容も含めてとても見応えありました‼︎






040.gif
[PR]



by mardimardi | 2016-02-22 11:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今日のおやつとマンゴーの紅茶。

今日の奈良はいいお天気です!
こちらは昨日の雨もそれほど強くもなくて、落ち着いておりました。

今朝はフルーツのパウンドケーキ!
明日もフルーツのパウンドケーキ‼︎
ゆずやレモン、デコポンの果皮で作った砂糖漬けもたっぷり入れてます♪
久しぶりに作っているレモンのサブレも好評♪ありがとうございます♪

先日、こんな素敵な面白いもの。
d0180406_10382709.jpg

アメリカンドッグのようなバームツリー(バームクーヘン)^ ^
プレーンとショコラとベリーベリーの3種類。ショコラとベリーはもう食べてしまいました^^;
今日はプレーン味をマンゴーの紅茶と合わせて食べよう(^_^)v
いつもご馳走さまです001.gif





063.gif




[PR]



by mardimardi | 2016-02-21 10:21 | おやつ | Trackback | Comments(0)

春らしい日に似合うお茶!

穏やかな朝です。
今日は暖かくなりそうですねぇ^ ^

寒い暖かいがめまぐるしく変化の2月です。
今日はプティットフランスや春の緑茶で軽やかで明るくなるお茶が似合う1日ですね♪
今日は、小さなお雛様も飾りました♡
d0180406_10402359.jpg


軽やかなお茶やほっこり温まるお茶。今月もいろいろ揃っております^ ^

ちかえもんが面白すぎて。
見逃さないようにしないと!


058.gif
[PR]



by mardimardi | 2016-02-19 10:30 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

今週の予定。チョコレートやワインの話し♪

また冬になりました。
今日は冷たい風が吹いております。
冬のフルーツティがぴったりです♪
d0180406_12062995.jpg

朝から何かとバタバタとして、フルーツのパウンドケーキも焼きました!

昨日の暖かさで、日中はお客様も春のようなスタイルでした。
ホットチョコレートを飲みに来てくださったお客様とチョコレートやお菓子談義。
新しいチョコレート情報なども聞けて良かったー^ ^
ワイン好きのお客様ともいろいろとお話し。フランスにも詳しい方なので、教えてもらえることも多くて勉強になります^ ^
話しが通じる喜びです♪
しめくくりにロンちゃんにも久しぶりに会えて良かったー^ ^

今週は16日(火曜)、17日(水曜)お休みです040.gif


高知へ行く予定が来週に延期になったので、久しぶりにのんびりした連休になりそうです!
でも、高知への車のルートを調べないと!淡路島から先へは運転するのは初めてなんで…。






[PR]



by mardimardi | 2016-02-15 11:39 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今日はプティットフランスで‼︎

びっくりな暖かさ!
しかし、ものすごく強い風が吹いております。
まだ2月なかばなのに…。
明日からは冬に戻るそうですが。

今日はプティットフランス。
紅茶と烏龍茶のブレンドなので軽やかな味わい。
春を感じる今日にぴったり似合いそう♡


今朝も家を出る直前にひと口チョコレート。今日は美味しいnougatinに青いチョコレートのケルノンダルドワーズ♪

香ばしいナッツは大好きです♡
先日購入したプラズリン
d0180406_12025447.jpg

アーモンドにナッツの飴がけしたお菓子(ざっくりとした説明ですが…)
カリッカリッで香ばしく。

朝1つ、お昼に1つ、おやつに1つ、食後に1つ…。
あっと言う間に無くなりそう^^;





[PR]



by mardimardi | 2016-02-14 11:46 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル