マルディマルディ 店主の日記

<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




もうすぐです。待ちに待った…♡

今朝は寒いほど。
何を着ればいいのか、悩む日々。
今日はニットと暖かい帽子にしました。
今日はシナモン入りのスウィートホームにしよう。
ただいま、リーフが品切れしておりますが、来週には入荷いたします♪

しかし、植物はどんどん進んでいるようです。つつじもたくさん見かけるようになりました^ ^

さてさてこちらも、もうすぐ届きそうです。
d0180406_10433791.jpg

まだまだ、入手困難な状況が続いております。
待ちに待ったカモミールです♡



053.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-04-29 10:32 | ポット | Trackback | Comments(0)

久しぶりの便りと母の日の贈り物にも♪

雨が降ったり止んだり、今日は長靴で通勤。
雨が降るとちょっと心も落ち着く事も。
明日からゴールデンウイークも始まりますねー。
マルディマルディは通常通りでございます^ ^
間も無く5月も始まります。
そう、母の日も近く、プレゼント選びも楽しいです。
ゴージャスなカラーポットもいいですねぇ。
d0180406_11242629.jpg

下地がシルバーなので、ゴールドとシルバーのきらきらとしたカモミール模様♡
飾り棚に並べてもとっても映えるポットです♡

昨夜、久しぶりに友人から連絡。
ゴールデンウイークにテンションも上がり気味⁇
なかなか会えないけれど、時々メールでやりとりできるって本当にありがたい事です^ ^



001.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-04-28 11:03 | ポット | Trackback | Comments(0)

今週の予定と上品なキャラメルを思わせるお茶‼︎

日傘が必需品になりました。
陽射しを強く感じます058.gif

今日の午後はアイスティにしよう!
今月入荷のお茶も好評です^ ^
ご自身用はもちろん、プレゼント用に贈る相手の好みや状況を考えてのお茶選びに私も参加させていただける幸せ♪
ありがたい事です。

ラベンダー入りのチベットの神秘も人気です^ ^
私はミルクティにして飲むのがお気に入り。上品なキャラメルを思わせるのです。ヴァニラもジャスミンも入っているからでしょうねぇ。
我が家のジャスミンです。
d0180406_10081026.jpg

まだ小さいですが、華やかに香っております♡

今週は27日(水曜)はお休みです040.gif





040.gif







[PR]



by mardimardi | 2016-04-26 09:43 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ハナミズキといちごに目覚めた…♡

雨上がりの朝はちょっと暑さも感じられます。
黄砂も飛んでくるそうで、霞がかった空のような…。

今朝もタルト。
ブラッドオレンジとデコポンのタルトと、いちごのタルトです♡
最近いちごに目覚めたそうなAちゃん2歳、女子。だんだん会話も弾みむようになりました。産まれる前から知ってるので、しみじみします^ ^
昨日はいちごのタルトを食べて、いちごのサブレを買ってもらってご満悦(^_^)v

今、この辺りではハナミズキがキレイに咲いてます。
d0180406_11010056.jpg

送っていただいたアップの写真。
ハナミズキのピンクは可愛い♡
ツツジも咲き始め、今年の花の時期は早いようです。

色に奥行きのでる季節になりました。





058.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-04-24 10:45 | おやつ | Trackback | Comments(0)

おすすめのフルーツティとついつい…

朝からしっかりお天気です。
もう暑さも感じられます。

アイスティも似合う季節になってきました。
昨日もネクターロイヤル好きのお客様とも「そろそろアイスにしても美味しいですよね♡」などと話していました。
私はもちろんシロップたっぷりです♡
ノンカフェインのフルーツティは見た目も心弾む可愛さなので、贈り物にもぴったりです♡
母の日ギフトにおすすめです♡
d0180406_10273564.jpg


さてさて、先日美容院の帰りに商店街を入ってすぐの果物屋さんでアボカドを見つけ吟味して3個購入。
その後、商店街を出たところすぐの果物屋さんでまたまたアボカドを見つけ吟味して3個購入。
d0180406_10273550.jpg

その後、寄り道や買い物もあったので、買いすぎたかなとちょっと反省。
ホットサンドのメニューで1番人気なのがアボカドなので、良さそうなアボカドを見るとついつい…^^;




058.gif








[PR]



by mardimardi | 2016-04-23 10:04 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

そろそろ贈り物…。

雨上がりの朝です。
今日は暑くなるようです。
ややこしい気候ですね。
今朝もタルトやガトーショコラを焼いてます♪

気がつけば4月も半分以上過ぎました。
5月ももうすぐ。
母の日の贈り物を探しに来られる方も…。
お茶や南部鉄器のカラーポットもおすすめです♡
来月には届くと願っております^ ^
d0180406_11164406.jpg



昨日は一日中雨模様。
何かといろいろありました。
夕方、バーニーズマウンテンドッグの元気くんママがご来店。車には元気くんも乗っていたので撫でさせてもらいました^ ^可愛くて優しいお顔の元気くん。大型犬の安心感です♡
お客様とも尽きない愛犬話し。
猫も好きだけど、やっぱり犬派かなぁなどなど…。

昨夜はちょっと眠れなかったから真夜中のテレビ。
日本のミステリーについて。
横溝正史の八つ墓村についていろんな人が語っておられました。
BGMがデヴィッドボウイだった。たぶん…。
なんかカッコ良かった001.gif



053.gif



[PR]



by mardimardi | 2016-04-22 10:47 | ポット | Trackback | Comments(0)

お久しぶりのお客様と久しぶりの晩餐。

予報よりも早く、雨が降っている朝です。
木曜日のマルディマルディはあれこれお菓子の準備中^ ^

先日、かなりお久しぶりのお客様。ミルクティ好きのお客様^ ^
いろいろと盛り上がりました。
いろいろ変化もありつつも、若々しく綺麗にキラキラっとされていました072.gif
大阪の方で数年ぶりだったけれども、マルディマルディやクリスマスの紅茶を覚えてくださっていたことに感動!


今日の写真は、夕べの晩餐。
このメニューも久しぶり。
春野菜のニース風サラダとパン。
これで大満足♡
d0180406_10394121.jpg

野菜と缶詰のツナとゆで卵というとっても簡単なサラダなんですが…^^;
春の食材は写真写りがいいですよね♪

あっ!白ワインも美味しかった♡
こちらも久しぶりでした(^_^)v



001.gif



[PR]



by mardimardi | 2016-04-21 10:19 | Trackback | Comments(0)

今年初のあれこれ⁉︎

水曜日はお休みです。
午前中の用事も済ませ、久しぶりにコーヒーブレイク中〜。おやつは塩けんぴ♪
d0180406_13525697.jpg


今週は火曜もお休みで、昨日は朝から外出。
よく考えてみたら、電車に乗るのが今年初⁉︎そして、美容院へも今年初(ーー;)

ランチはかつての上司とご一緒して、美味しい和食に大感激♡
やっぱり大阪はすごいですね。
元上司もまだまだ現役。
かっこよさを目の当たりにして、元気をもらいました(^_^)v感謝です。
私は小さなお土産にプティットフランスのティバッグを持参しました^ ^

ランチの後はデパートなどにちょっと寄り道。贈り物探しで。
道行く人もおしゃれな人がたくさん!
電車に乗って、都会をウロウロする時間も大切ですね^ ^
心もウキウキしました053.gif




001.gif




[PR]



by mardimardi | 2016-04-20 13:18 | Trackback | Comments(0)

今週の予定とわらびふたたび。

晴れたり曇ったりの月曜日です。
昨日の午後から、奈良はびっくりする程の暑さと強風でした。
アイスティにされる方も増えてまいりました^ ^
アイスのフルーツティもいいですねー♪
そう、もちろんオレンジ風味の自家製シロップもご用意しております♡
たっぷり入れるのがおすすめ‼︎

さてさて、またまた…。
d0180406_10203939.jpg

わらび、再びいただきました^ ^
それもたっぷり。立派な筍も。
幸せー♪

今週の予定です。
19日(火曜)、20日(水曜)お休みです。
040.gif





040.gif
[PR]



by mardimardi | 2016-04-18 10:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

お茶もおやつもいちごシリーズ!

強風の日曜日。
外の気温もぐんぐん上がっているようです。
そろそろアイスティも美味しい季節が始まります。

アレクサンドラのアイスティを愛するわたくし。
ベリーらライムにヴァニラ入り♡
午後のティタイムに淹れようかなぁ^ ^
d0180406_13341833.jpg


おやつはもちろんいちごジャムサンドのチョコレートとタルト(^_^)v

いちごシリーズ!
ホッとするおやつが好きなんです♡



058.gif
[PR]



by mardimardi | 2016-04-17 13:24 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ルイボスティブームと藤稔。
at 2017-08-19 10:35
お届け&久しぶりの対面♡
at 2017-08-18 10:20
休み明けです‼︎
at 2017-08-17 11:09
のんびりゴロゴロ。
at 2017-08-15 09:43
夏休みに考え中^ ^
at 2017-08-12 17:21

ファン

ブログジャンル