マルディマルディ 店主の日記

<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧




6月の予定とおせんべい♪

明日からは6月。
早いものです!
6月の予定です。
1日(水曜)
7日(火曜)、8日(水曜)
15日(水曜)
21日(火曜)、22日(水曜)
29日(水曜)
お休みです。

どうぞよろしくお願いします040.gif

さてさて、昨日は美味しいいただきもの。
d0180406_12161358.jpg

美味しいおせんべいの詰め合わせ。
そら豆とゆずがお気に入り♡
ピーナッツもゴマもプレーンもしょうがも美味しかったぁ〜♪
そう、全部美味しかったのです^^;

今朝も朝からバタバタと。
ガトーショコラも焼きました♪

今週は、6月1日(水曜)お休みです。
どうぞよろしくお願いします。



040.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-05-31 12:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今日はスウィートホームで。

雨上がりの月曜日。
もう少し爽やかだったらいいけれど、それでも暑くないから良しとしよう^ ^
今日はシナモンとアーモンドとオレンジ入りの紅茶、スウィートホームでまろやかにほっこり♡

今朝もあれこれお菓子の準備しております♪

昨夜は久しぶりに来客(従姉妹)。
賑やかにワイワイ食事。
ラタトゥイユや鰯のコンフィなど、この時期の定番ご飯も好評で気持ち良く食べていた従姉妹でした^ ^
d0180406_11315308.jpg



それにしても、日曜日の夜は一択から目が離せません♡
昨夜はオンタイムで見ることができなかったので録画。
夜中にじっくり。
説明は出来ませんが名作です‼︎






063.gif



[PR]



by mardimardi | 2016-05-30 11:07 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

旅する紅茶で午後のひと息。

曇り空。気温も低めで良かったです。

このところ、暑かったので、午後はいつもアイスティばかり。
昨日は何かと賑やかで楽しい会話がたっぷりな1日。
夕方一人になってホッとひと息つきたくて、旅する紅茶を飲みました。
美味しいスパイスがたっぷりでジンジャーやレモンも入って爽やかで美味しく暑い日にもぴったりなお茶なんです♡

いただいたミモザ。もう2ヶ月ぐらい経ちますが、今年は色鮮やかに乾いております♪
d0180406_10455463.jpg


またまた、ちょっとギター練習中。
いろいろと寂しく切ないこともありますが…。




029.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-05-28 10:24 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

雨降る前のアイスティいろいろ。

雨上がりの金曜日。
今朝もお菓子。タルトやフルーツのパウドケーキなど。
暑いけれども空気も少し乾き始めたようで、爽やかな風も時々感じます♪
昨日は蒸し蒸し蒸し蒸し…。
雨降る前の午後はみなさんアイスティ。
フルーツティの酸味でスッキリ♪
フルーツとココナッツたっぷりのリルドココでトロピカルな気分♪♪
レモン風味の緑茶、ジャパンライムでさっぱり♪♪♪
もちろんわたしもアイスティ^ ^

気温も上がり雨も降り、バラや紫陽花もあちらこちらで見かけます♡
我が家のアジサイやミニバラも咲き始めました!

d0180406_11040716.jpg




058.gif



[PR]



by mardimardi | 2016-05-27 10:40 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

今週の予定とルイボスティー。

火曜日、マルディです^ ^
本日も季節外れの暑さのようです!

熱中症にも気をつけてというコメントがあちらこちらで聞かれるようになりました。
水分補給はしっかりですね!
ミネラルたっぷりのルイボスティーのアフリカンドリーム。
夏の水分補給にもぴったりです。
アレクサンドラを愛するお客様がアフリカドリームを飲まれて、「めっちゃ美味しいです♡」と気に入ってくださり、ご自宅用にもご購入。
アレクサンドラはネクターロイヤルとセットにしてプレゼント用に♪
「こちらのお茶をプレゼントするとすごく喜ばれるんです!」と嬉しいコメントもくださいました。
本当にいつもありがとうございます040.gif
d0180406_10265777.jpg


今週は25日(水曜)お休みです!040.gif

昨日から、ルイスボンファのBarocoに夢中♪
午後はずーっとリピート再生して聴いてました。
心にひびかない放送はBGMでも我慢ならないけれど、心に響くものは何度でも飽きないのです♡



040.gif060.gif060.gif040.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-05-24 09:54 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

甘くなりすぎないピンクのカモミール♡

夏のような月曜日です。
今日はグレープフルーツのタルトも焼いております!
酸味が美味しい季節です!

今月久しぶりに届いたカモミールのポット。
ピンクのカモミールは甘くなり過ぎずキリッとした印象です!
d0180406_13303415.jpg

シルバーの上にピンク色をかけているからしょうねー^ ^
見た目は小さいですが、ティカップ約2杯ぐらいの容量です!
昨日お茶を飲まれたお客様も「結構入ってますね〜」と言っておられました。
お家ではTea for 2でも楽しめますね♪
朝や夜はまだまだ温かいお茶ですから^ ^

今シーズンのドラマブーム。
だんだん落ち着いてきました。
楽しみなのは2つになりました^^;




058.gif






[PR]



by mardimardi | 2016-05-23 11:18 | ポット | Trackback | Comments(0)

気分に合わせたお茶選びと…^ ^

とうとうオーブンの前が暑く感じるようになりました。
今朝もタルトやサブレ。
爽やかな風味のレモンのサブレも好評です^ ^
マルディマルディのお菓子は素朴な焼き菓子で派手さは全くありません。
特に流行のものでもなく…。
でも、ちゃんと美味しいお菓子。と思っております!040.gif

さてさて、昨日はスーダラ節とスリラーにハマりまくり友人はもちろん、いらしたお客様にも喋りまくり^^;
しかし、20代の若者にはあまり通じず。
世代間のギャップですねー。

昨日の午後のお客様。お気に入りのチベットの神秘と昨日の気分にぴったりな4時のお茶を選ばれました。
d0180406_12044634.jpg

香りの好みって季節や気分、体調によって変わりますよね〜などとお話ししたり。まだお若い方ですが、スーダラ節とスリラーもわかってくださいました^ ^
「スリラーはリアルタイムではないけれど知ってます♪」と。
でも、この頃「笑点」の面白さがわかってきたらしいです^ ^




017.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-05-22 10:41 | 紅茶 | Trackback | Comments(2)

マロンのポットとティポット型のトレイ。そしてスイスイ〜♪

土曜日の朝。
何かとあれこれありました^ ^

ウィンドウのカラーポット♡
マロンのポットはティポット型のトレイに乗せてみました^ ^
上段のカモミールも可愛く並んでおります♡
d0180406_10475659.jpg



昨夜から、頭の中で鳴ってる…
スーダラ節♪♪♪
そして、映像はスリラー。
ぴったり^ ^
スイスイ〜のフレーズとツーステップのところがいい!
素晴らしい‼︎
友人に知らせないと‼︎



060.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-05-21 10:36 | ポット | Trackback | Comments(0)

フルーツティの美味しい飲み方‼︎

今日もアイスティな1日になりそうです!
紅茶のアイスも大好きですが、フルーツティのアイスも美味しいのです♡
たっぷりのドライフルーツとお花が入ったネクターロイヤル♡
d0180406_10145284.jpg

ストレートでも美味しいフルーツティですが、私はオレンジシロップをたっぷり入れるのがお気に入り♪
天気予報では熱中症にも気をつけてと言っていたので、しっかり水分補給しないとですね〜。
私は美味しいアイスティをたっぷり〜♡

昨日の帰宅途中と今朝の通勤途中、信号のない交差点で、車の方がお先にどうぞと止まってくださった。
私は会釈をして小走りで横断。
嬉しかったなぁ。私もそんな運転手になろう^ ^



058.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-05-20 09:59 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

美味しいアイスティと女子会のような…^ ^

休み明けのマルディマルディです。
タルトやメレンゲ焼いております^ ^


私は暑い時はゴクゴクアイスティ派なのでお客様にもオススメします♪
アイスティに馴染みのない方も案外多く、「アイスティも出来るの?」とよく言われるます。
先日、雨降る前のちょっと蒸し暑い午後にいらしたお客様にもアイスティをオススメし、「アイスティって美味しい!」と。
そうなんです。アイスティにしても香りも味わいも美味しいのです♪
今日は私も旅する紅茶のアイスティを淹れよう^ ^
d0180406_10475051.jpg


さてさて、月曜日の夕方とっても楽しく賑やかに。
こちらのBlogでもお馴染みのあの方や、初来店のNどんさまや私と同じ名前の若いお客様。
女子会のような盛り上がり♪
情報通のお馴染みの方とそして同じくらい情報通のNどんさま(男子⁉︎)
お二人のトークを聞いているだけでも楽しかったです!
お二人のBlogやツイートも楽しませていただいておりまーす(^_^)v
ありがとうございます♡



003.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-05-19 10:26 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル