マルディマルディ 店主の日記

<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧




7月の予定と念願のおうどん屋さんへ‼︎

今日で6月も終わり!
明日から7月。
7月の予定です。
5日(火曜)、6日(水曜)
13日(水曜)
19日(火曜)、20日(水曜)
27日(水曜)
お休みです

どうぞよろしくお願いいたします040.gif


昨日の水曜日はお休み。
ずっとずっと行きたかったおうどん屋さん。生駒の盛こうさんへ^ ^
生駒駅すぐの近鉄百貨店のすぐそばです。
夏メニューのおろしうどん。
コシもあり、つやつやのおうどんもお出汁もとても美味しく♡
木の葉丼も食べたかった…。
次はセットメニューにしよう^ ^

帰りは近鉄百貨店の食料品売り場でラム肉を購入!他にもきれいな鰯や剣先イカも。きのこやお野菜も豊富でお値段もリーズナブル♪
たぶん生駒近鉄は10年ぶりぐらいに行ったのですが、大満足♪

帰宅していつものようにラタトゥイユと鰯のコンフィ作りました
d0180406_10475505.jpg


盛こうさんからの生駒近鉄ってコースが定番になりそうです♡

040.gif




[PR]



by mardimardi | 2016-06-30 10:23 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定と夏の贈り物に!

雨がしとしと、昨夜からずっと降ってますねー。
雨靴が大活躍^ ^

梅雨らしく、すっきりしないお天気が続きます。
可愛く爽やかな景色で気分転換♪
d0180406_10015949.jpg


さて、今週の予定です。
29日(水曜)お休みです
040.gif

贈り物のお茶も夏仕様になってきました。昨日はフルーツティ、ボラボラと緑茶ベースのジャパンライムを選んでくださいました。
間も無く7月。
夏のギフトにフルーツティや爽やかなお茶の組み合わせがおすすめです♡




040.gif
[PR]



by mardimardi | 2016-06-28 09:50 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

アメリカンチェリーと種取り道具と^ ^

夜中の雨と雷もおさまりました。
雨上がりの土曜日です。

朝からバタバタ。タルトとサブレ^ ^
アメリカンチェリーのサブレも本日より始まりました!
地道な作業が大好きなわたくし^ ^
昨日はアメリカンチェリーの種を無心で取り、ジャムを炊きました♪
オリーブやチェリーの種取りの道具です。年に1度ぐらいしかし使いませんがとっても便利です♡
d0180406_11113131.jpg

左利きです^^;

さてさて、昨日の午後、大雨の中お久しぶりのお客様方(親娘)。お嬢様がフランス留学する前に来てくださって以来。
もう帰国されていて、いろいろお話し。
お客様には海外駐在されていた方も多く、いろんなお話し聞かせてもらえるのはとても面白い!
楽しい事も大変な事もどちらもありますもんねぇ039.gif




057.gif058.gif057.gif058.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-06-25 10:55 | おやつ | Trackback | Comments(0)

今年の紫陽花とボラボラ♡

さっきまではとっても爽やかな朝でしたが、蒸し蒸ししてきました。
雨も降るかな…。
梅雨の雨に映える紫陽花♡
自宅の紫陽花をようやく飾りました。
d0180406_10141346.jpg


昨日は午後から一気にお天気回復!
可愛いピンクのボラボラのアイスティをオーダーされた男性のお客様(Nさま)と女子トーク^ ^
いろんな偶然が重なった午後でした。

久しぶりにロン君にも会えて良かった♡
ノンカフェインのフルーツティ、ボラボラは真夜中のティタイムにもおすすめです!




001.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-06-24 10:00 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

マイボトルのアイスティと懐かしい味。

青空も見えてきました!
休み明けは何かと準備でバタバタと。
タルトもフルーツのパウンドケーキもサブレもたくさん♪
ちょっと一息^ ^

さて、昨日の休日は朝から大阪まで。
マイボトルにアイスティを入れて。
昨日はとっても蒸し暑かった大阪だったのて、スパイスシリーズのアンシャンテモナムールがとっても美味しかったです!熱中症対策にお気に入りのお茶で水分補給(^_^)v

久しぶりに洋服を購入(超お買い得品^ ^)
帰りに姉宅へ届け物があったので、お土産も購入。
d0180406_12074417.jpg

大阪の有名なしゅうまいと春巻き♡
もちろん我が家の昨夜の食卓にも。
大阪に住んでいた頃よく食べてました。
私はどちらかといえば春巻き派♪
懐かしい話題で盛り上がりました^ ^





001.gif




[PR]



by mardimardi | 2016-06-23 11:45 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

今週の予定。またまたショッピング!

梅雨の月曜日です。
サマータイムが美味しいです。
ミント入りの紅茶です!

今週は21日(火曜)22日(水曜)お休みです040.gif

さて、またまたテレビショッピングでストレッチ器具。
首から肩にかけて使う器具。寝転ぶだけ。
私は相変わらず顔の左側が麻痺しているのですが、その器具を使うと首の付け根あたりが刺激されて、麻痺している部分がビリビリっと!なかなかよさそうです。
右側が肩こりの母は右側にすごく効いているようです^ ^
痛気持ちいいという感じです。
腹筋のストレッチも続いてるし、カチンコチンだった身体がスキッとしてきたような気がします017.gif
毎日続けることがポイントですねー♪


040.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-06-20 10:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

使っても、飾っても…♡

朝からツバメも賑やかです。
今日は雨模様ですが、気温も下がりそうです。
ちょっとホッとしますね。

久しぶりに折り紙を折ったので、ウィンドウも変えてみました。
和紙の折り紙とカラーポットの組み合わせ!
d0180406_10452703.jpg

d0180406_10452789.jpg

注、ピンクの鶴はお客様作です^ ^

絵になるカラーポットはお部屋のインテリアにもなりますね♡

使っても良し!飾っても良し‼︎
和風にも洋風にも馴染みます♡


今朝は久しぶりにお散歩途中の大型犬を発見。
雨にもマケズに嬉しそうだった^ ^







072.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-06-19 10:29 | ポット | Trackback | Comments(0)

おすすめのアイスティ。贈り物にも!

今日はとっても暑くなるそう。
朝から風もなく、太陽もサンサンと照りつけてます!

ここ数日はそれほど暑くなくて、肩すかし。温かいお茶ばかり。
しかし、今日は絶対アイスティですね。
久しぶりにアレクサンドラをアイスティにしよう!アイスティにしても香りもしっかり、味わいもしっかり!
フルーツの後に残るヴァニラの余韻がたまらなく好きなんです♡

明日が父の日の本番!(私は1週間間違えてフライングしてしまいました^^;)

お茶やお菓子をプレゼントに添えて、楽しいティタイムもいかがでしょうか^ ^
ミント入りのスッキリとした爽やかなサマータイムや男性のリピーターさんも多いアレクサンドラもおすすめです♪
d0180406_10332126.jpg


昨日もマルディマルディつながりでお客様と何かとやりとり。
心配りに感謝な夕暮れでした。
いつもありがとうございます040.gif



058.gif










[PR]



by mardimardi | 2016-06-18 10:16 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

スパイス好きとモナムールと。

朝はサラッとした風でしたが、だんだんと晴れて暑くなってきました。
緑も昨日な雨と今朝の太陽で鮮やかになってました。
揺れる植物を見て、風が見えるって事だなぁと思いながら徒歩通勤^ ^

さて、今月届いたスパイスシリーズのアンシャンテモナムール。
d0180406_10374642.jpg

スパイス好きには大好評♡
暑い午後にはアイスティ。
夜のティタイムには温かくして。
香りも良く緑茶もブレンドされているので、スッキリとした風味。

昨日の夕方のお客様。
いつもはミルクの合うお茶を選ばれますが、昨日は2杯目にモナムールを選ばれました。
とっても気に入ってくださりご自宅用にもご購入。
その方と話していると、私もがんばろ‼︎と思えるのです。
何事も正面でガシッと受け止め、乗り越える。という印象を受けるのです。
前向きに生きるってこういう事だなぁと。
T美さま。昨日はいろいろとありがとうございました‼︎



063.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-06-17 10:16 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

ヴェールデグリさんの講習会のお知らせです!

雨です。梅雨です。
木曜日は休み明けのマルディマルディ。
あれこれ焼いてます。
もちろんサブレも!
トマトジャムのサブレも好評です♪
私も気に入ってます^ ^

さて、来月のお知らせです。
(急遽決まりました^ ^)
7月14日(木曜)
午後2時より
Very de Grisさんのチコ先生の講習会を開催いたします。
内容はアーティフィシャルフラワーのリースです。
費用は4800円(材料費、お茶、お菓子、お土産付き)になります。
お店も増やされて、大活躍のVert de Grisさん。
チコ先生もあちこち飛び回っておられるようで、お忙しくされているなか、お時間作ってくださいました!
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ。040.gif
電話 0742-44-5701
mail mardi.mardi@kcn.jp

写真は以前レッスンしたフラワーボールとコサージュです♪
d0180406_10554212.jpg


d0180406_10554360.jpg





040.gif



[PR]



by mardimardi | 2016-06-16 10:33 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル