マルディマルディ 店主の日記

<   2016年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧




今週の予定。またまた昨日の…^ ^

月末の月曜日です。
朝の寒さに暖房も使い始めました。
通勤途中の色も変わり始めました。
d0180406_11394231.jpg

私の好きな色が始まりました!

今週の予定です。
11月1日(火曜)2日(水曜)
お休みです。

どうぞよろしくお願いします。040.gif

またまた昨日の出来事。
午後からいつもの方やお久しぶりのKIMONO好きの方、そしてファミリー。
そして夕方のロン君。
ロン君ママの膝の調子が良くないとのことで、マッサージが(超)得意なわたくしがロン君ママの膝からふくらはぎをさすっていると、ロン君が僕を撫でてと猛アピール。「ちょっと待ってねー」と言ったらロン君が拗ねてプイっとあっちの方向へ向いてしまいました。
なんてわかりやすく、可愛いのかと!今風に言うならば、きゅんきゅんする♡でしょうか^ ^

さて、栗のパウンドケーキも焼きあがりました。(^_^)v




040.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-10-31 11:16 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

11月の予定。昨日の出来事。

寒くなりました。
昨日近畿地方でも木枯らし1番がふいたそうです。つい数日前まで蒸し暑いほどだったのに、もうフリースのパジャマを着始めました^ ^
↓お客様が作ってくださいました♡
d0180406_10274994.jpg

ふかっと暖かいです♪
赤と茶色のマルディマルディに馴染んでおります。
もう間もなく11月ですからねー。

そして、11月の予定です。
1日(火曜)、2日(水曜)
9日(水曜)
15日(火曜)、16日(水曜)
23日(水曜)
30日(水曜)
お休みです。
040.gif

昨日の出来事。
ご近所さんとの話しの中で
「この頃お気に入りのカエターノさん。周りに知っている方いなくて寂しい…」と私が言ったら、「そんなもんですよ。僕も今、あるギャグにハマってるけどみんなに言ってもキョトンとされるし…」と返されました。
その答えがとっても面白くて、自分が好きならそれでいいかって不思議と気分も明るくなりました^^;
ちなみにどんなギャグかはしっかり聞いておきました(^_^)v
ついつい好きなものは人にすすめたくなる質。ほどほどにしておかないと…。




040.gif




[PR]



by mardimardi | 2016-10-30 10:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

モナムールなもの達と雨降りの午後。

風も冷たくなってきました。
晴れたり曇ったり、秋から冬へ向かっているのでしょうか…。
朝からバタバタとして、ようやく完了!
タルトもサブレも揃いました^ ^

今月はスパイスシリーズのアンシャンテモナムールをよく飲んでます♡
そして、今のモナムールなものは…
d0180406_13531970.jpg

朝から寝るまで聴いてます♡
心地よい声にすぐに眠れるかと思いきや、ずっと聴いていたいので、逆に全部聴き終えるまで眠れない^^;
なので、やっぱり今日も寝不足です。

昨日の出来事。
「私が思う自分自身と他者が思う私についてのギャップについてどう受け止めて良いのか戸惑うんですよ」って言ったらその方は、「どちらもありなんですよ。どちらもあっていいんですよ♪」と明るく朗らかな20代女子の返し。
勉強になり、励まされたちょっと寒くて雨降りの午後でございました(^_^)v



053.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-10-29 13:29 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの晩餐と靴と真夜中のアレクサンドラ⁉︎

今にも降りそうな空です。
昨夜は久しぶりにワインを飲んだせいか、あまり眠れずこの頃お気に入りの「in London」をずっと聴いてて幸せな気分でありつつも寝不足です。
いまだ、カエターノさんの話しをできる人には出会えずですが…(私が一方的に熱く語るのみ^^;)

さて、昨夜はかなり久しぶりに母と外食。何かと大変な事もあり、まだしばらく続くのですが、昨日は美味しいご飯でストレス発散!
そしてこれまた久しぶりに私にしてはヒールの高い靴を履いたのですが、それほど疲れず新鮮な気分で良かった♡
たまにはよそ行きのお洒落も楽しいなぁとしみじみ^ ^

遅い帰宅も気兼ねなく、ゆっくりお風呂に入ってアレクサンドラで遅い遅いティタイム。至福のひととき♪
d0180406_10215124.jpg


それにしても都会の夜はいつまでも煌々とまぶしいですねー!




072.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-10-28 09:57 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

本日の営業時間とお茶。

本日27日の営業時間は都合により午後5時までとなります。どうぞよろしくお願いいたします040.gif

昨日はまたまた蒸し蒸し&夜の雨。
午前中に自宅をしっかりめにお掃除。
開けない窓のボロボロになった網戸を外したり、湿気がこもりやすい出窓のお掃除&換気などなど。
蒸し暑さもあり、ぐったりしましたが、すっきりして清々しい気分になりました♪
夕食は青パパイヤのチャンプルーともずくの天ぷら!間違いなく美味しいー♡
おやつは南米産のこれ↓
d0180406_10510019.jpg



そしてやっと爽やかになった今朝はスパイスたっぷりのお茶、アンシャンテモナムールが乾いた喉や身体にしっとり馴染んで、あー美味しい♡と言う気分です^ ^



040.gif
[PR]



by mardimardi | 2016-10-27 10:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週の予定。沖縄土産の続き。

火曜日です。
ちょっと寒い。

今朝もお菓子。
タルト。栗のパウンドケーキ。サブレ。

さて、沖縄土産の続き。
シークヮーサーとカーブチー。
d0180406_10504703.jpg

小さい方がお馴染みのシークヮーサー。
大きな方がカーブチーという柑橘類では、初めて見ました。優しーい風味と淡ーい酸味です^ ^

という訳で、シークヮーサーのサブレも作りました(^_^)v
絶妙の爽やかさ。よろしくお願いします♡

今週の予定です。
26日(水曜)お休みです。

そして、27日(木曜)の営業時間は午後5時までとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。
040.gif

あれから3週間ですが、まだまだあの時の余韻が…。今風に言うならばカエロス状態です060.gif
今日も聴こう♡




040.gif




[PR]



by mardimardi | 2016-10-25 10:26 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

青パパイヤとフルーツティ気分。

今日は快晴!
でも、めまぐるしいお天気ですねぇ。
さっぱりと甘酸っぱいフルーツティのボラボラを久しぶりに飲もうかな♡
乾き始めた空気でビタミン補給にもフルーツティはぴったりだし(^_^)v

昨日、沖縄土産をいただきました。
d0180406_10143542.jpg

青パパイヤです。
果物ではなくて野菜です!
しりしりして、チャンプルーが美味しいですよね^ ^
タイ料理で食べたサラダも美味しかったなぁ。
沖縄では今、パパイヤがたわわに実っているようです。
旬の頃なのでしょうか…?




058.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-10-24 10:01 | Trackback | Comments(0)

アレクサンドラとお土産。

曇り空です。
道行く人の服装も様々。毎朝、何を着ようかと迷う秋です。

ただいま帰国中の伯父夫妻。
昨日は1週間の城崎から下関をめぐる旅行から奈良に戻ってまいりました。
お土産は島根の因幡の白うさぎフィナンシェと帰りの京都で阿闍梨餅と生八ツ橋など。
阿闍梨餅と八ツ橋は私のリクエスト^ ^でも八ツ橋は生タイプでない、硬いのを頼んだのですが、きっちり生タイプ^^;
d0180406_14175955.jpg

食後のデザートにいただきました。
お茶は伯父がアレクサンドラを淹れました。

やっぱり阿闍梨餅は美味しいなぁ♡





063.gif




[PR]



by mardimardi | 2016-10-23 10:09 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

秋の色。今年も干してます!

ここ数日の暑さは、ようやく過ぎたようです。
今日は秋な感じですね。

今朝はガトーショコラとサブレです♡
先日もホットチョコレートを飲みに来られたお客様も!
チョコレートも恋しくなる秋ですね♡

実りの秋。
今年もお客様方から手作りの栗の渋皮煮。それぞれ個性があっていつも美味しくいただいてます。
甘さを極力控えたものや、仕上げに洋酒を効かせてリッチな味わいに仕上げられたもの。
食欲の秋は止まりません^^;

そしてそして、今年も始めました。
干し柿♡
d0180406_10361711.jpg

昨日、せっせと干しました。
やっぱり可愛いですねー。
今朝は柿色が濃くなってます‼︎




053.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-10-21 10:24 | おやつ | Trackback | Comments(0)

今週の予定。いろんな感動⁉︎

雨もすっかり上がり、青空も見え始めました♪
ご近所のエンジェルステイルさんで恒例の被災された方とペット達への救援募金イベント、エンジェルフェアでセレブマダムのお値打ちフリマも賑わいそうですねー♡

さてさて、昨日は〜LondonLondon〜にどっぷりはまりずっとリピート♪
メロディ、声、歌詞の内容に涙〜。

そんな時に、カヅラカタなる動画を見て!とのLINEが届きました。
なるほどー、すごい‼︎
クオリティの高さにびっくり&感心。
また、違った感動を覚えました^ ^
いろいろありますねぇ。

今週の予定です。
18日(火曜)19日(水曜)お休みです。
040.gif

小林さんの紅玉♡
d0180406_10113480.jpg




040.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-10-17 09:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル