マルディマルディ 店主の日記

<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧




2016年もありがとうございました。

2016年もマルディマルディをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

12月30日より1月4日までお休みです。

新年は5日(木曜)より通常どおり営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします
040.gif

昨日の仕事納めはのんびりしながらも、いつものお客様や最後は少しお久しぶりのお客様がご来店くださいました。
いい締め括りで良かったです!

そして今朝は自宅に国際便で荷物が到着。
d0180406_14221317.jpg

父宛てにBrasil からのパネトーネ。
クリスマスには少し遅れましたが、食べるのが楽しみです!
ずっしりとしたパネトーネ。チョコレート味みたいです^ ^
サラバ!購入したので、食べて読んで飲んでの冬休みになりそうです^ ^
楽しみ楽しみ。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。



040.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-12-30 14:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

年末です‼︎

12月29日。
仕事納めのマルディマルディです。
いつも通りの営業です!
12月30日〜1月4日まで冬休みをいただきます
どうぞよろしくお願いいたします040.gif

本日もタルトもパウンドケーキもサブレも作りました❗️
よろしくお願いいたします。
心より、お待ちしております001.gif

昨日は寒い寒いなか、年末のご挨拶などで大阪へ。
久しぶりに本屋さん。
ハードカバーの上下巻の小説を購入。
読書モードになってます!
帰りにデパートも寄り、お正月のお餅などを購入し、最後にこれ↓
d0180406_10552719.jpg

エクレア&ショコラ♡
夕べは食後のデザートにエクレア。
とっても濃厚なエクレアに合わせてお茶はラベンダー入りのチベットの神秘。
とても良く合うなぁと大満足。



040.gif






[PR]



by mardimardi | 2016-12-29 10:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週&年末年始の予定とお茶の準備は…。

雨です。
だんだん止んでくるようですが…。

今朝もあれこれお菓子です。
タルト、サブレ、栗のパウンドケーキ‼︎
焼き上がったので後は冷まして袋詰め。

今週&年末年始の予定です。
28日(水曜)お休みです。

29日(木曜)は通常どおり営業いたします!

そして、12月30日から1月4日までお休みいたします。


昨日はのんびりしながらもいろいろと。
定期的にはお茶を購入に来てくださるお客様。
いつも「3種類ほど、選んで!」と。
一任してくださいます。
季節に応じて、前回のとかぶらないように、などと考えながら選ばせてもらってます。
スパイス系、ラベンダー入りのチベット、そしてフルーツティ。
説明もしながら楽しくお話し。
帰り際に「お茶のお陰で、風邪もひきにくくなったわ」と言ってくださいました。
ありがたい事です。

お茶のご準備はお済みですか?
新年にもぴったりな華やかな緑茶KIMONOもオススメです♪




040.gif





[PR]



by mardimardi | 2016-12-27 10:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

家ごはんとペリエジュエ。

今年最後の月曜日^ ^

今朝はフルーツのパウンドケーキを焼いてます。
明日は栗のパウンドケーキを焼きます!
年末用に残しておいたのです♪
お楽しみに(^_^)v

昨日も何かとバタバタと。
シュトレンを食べに来てくださったお客様をお見送りして帰宅。

ペリエジュエで晩御飯。
d0180406_10590364.jpg

初めてのペリエジュエ。
グランブリュットで大満足♡
d0180406_10590473.jpg


泡ものはあまり飲まないけれど、やはりシャンパーニュはさすがですねー。
いつかは憧れのベルエポック‼︎
美味しいワインは少人数が1番です♪
ゆっくりご飯を食べて、飲んで…。
やはり家飲み派。

好みのバゲットにはなかなか巡り合わず。
いろいろ噂を聞いて行ってはみるのだけれど。
硬ければいいってもんじゃないし、いろんなものが入っているのは好みじゃないし、酸っぱいのはタイプじゃないし…。シンプルで香りも美味しいバゲット、どこかにないかなぁ。
でも、好みは人それぞれなんでニュアンスを伝えるのは難しい^^;




069.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-12-26 10:13 | ワイン | Trackback | Comments(0)

キラキラな世界とラベンダーの香り。

青空です。
ハッピーホリデー♪
日曜日です^ ^

マルディマルディはいつも通り営業しております!

今朝もたくさんのお菓子。
タルトとガトーショコラとたくさんのサブレ‼︎
全て焼き上がり、後は袋詰めです。
ぶどうサブレも今日焼いた分で終了です。

昨日は年に1度のきらきらな場所へ。
豪華なディナーも食べてお疲れ様ー♡
好きな事があるって素敵な事です!
ちょっとかしこまって、オーガンジーのブラウスも、久しぶりに着ました(^_^)v
しかし、朝からバタバタで、帰ったらラベンダー入りのお茶「スクレチベタン」を飲もうと運転しながら帰宅の途につきました。
お風呂に入ってティタイムでホッとしました
d0180406_11561762.jpg

ラベンダーってやっぱり癒しの香りなんですねぇ053.gif

ハッピーホリデー♪



058.gif

[PR]



by mardimardi | 2016-12-25 11:39 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

24日のお知らせと紅茶で予防‼︎

冬が戻ってきました。
風がだんだんと強く冷たくなってるようです!
体調にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

昨日も何かとございました。
クリスマスの紅茶もリピート購入に来られる方も多く、ご自宅での紅茶の消費量も増えているようです!
風邪ぎみさんには身体もポカポカして、喉の殺菌作用もある紅茶がおすすめです。

d0180406_10302266.jpg

頂き物な採れたてローリエ。マルディマルディで干します^ ^


24日(土曜)お休みです040.gif




040.gif
[PR]



by mardimardi | 2016-12-23 10:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ギフトの準備とさつま揚げ⁉︎

雨降りそうな木曜日です。
いつもより早く出勤して、バタバタバタバタして、ちょっと落ち着きました♪
贈り物のお茶などもセッティングして^ ^
やはり12月。ギフト用にのお茶を選んでくださるの方が日に日に増えてきました。

久しぶりにフルーツのパウンドケーキも焼きました♪
干し柿とレモンピールを入れました。

さてさて、昨日は暖かい冬至。
さつま揚げの素(?)が届いたので、作りました。
d0180406_11510776.jpg

せっかくなので、いろいろ作ろうと…
d0180406_11510787.jpg

もずくのかき揚げとお昆布の煮物。もちろん南瓜もです♪
あちこちお配りしたら、栗おこわやさつまいもをいただきました^ ^
今朝は手作りのキンパ(韓国の海苔巻き)も。
ご馳走さまです♡

せわしない師走は美味しいものもたくさんです♪



001.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-12-22 11:32 | Trackback | Comments(0)

今週の予定とアマローネ。

今日は雨は降らない予報だったのに、もうポツポツと降ったりしています。

今朝もタルト。ご注文のテーマはレモン。レモンジャムだけだとかなり酸っぱいので、ラ・フランスのジャムと二層にした特別バージョンです♪
酸味とほろ苦みとねっとりした甘みの組合せです♡

今週の予定です。
21日(水曜)
24日(土曜)
お休みです

どうぞよろしくお願いいたします040.gif


昨夜はすき焼きだったので久しぶりに赤ワインを飲みました。陰干しブドウのアマローネ。
グラスに注いでしばらく時間を置いたらとっても美味しくなりました♪
やっぱりワイン好きです♡




040.gif








[PR]



by mardimardi | 2016-12-20 10:15 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

クリスマスセットと相変わらずの…♪

気がついたら、お昼も過ぎておりました。
いろんな作業の途中ですが、ちょっと一息。
贈り物の季節。あれこれセットして年末のご挨拶。
シュトレンとクリスマスの紅茶をセットにして。サブレももちろん^ ^
d0180406_13023766.jpg



10月の大阪公演以来、相変わらずカエターノさんばかりの日々です。
今日は起きた瞬間、Madrugada chegou♪のフレーズが頭の中でグルグル巡っているので、朝からMadrugada e amorのトラックリピートして聞いてます!
夜更けの曲なんですが…^^;
甘々のラブソングって苦手なんですが、カエターノさんだけは有りなんです♪声がね〜♡



060.gif


[PR]



by mardimardi | 2016-12-19 12:42 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

お花シリーズの紅茶も。

今朝もいいお天気。
今日はガトーショコラとたくさんのメレンゲ。オートミール入り。
ザクザクした食感です♪

相変わらず、クリスマスの紅茶を飲む毎日ですが、いろんなタイプも飲みたいのです。
すっきりとした後味なお茶も大好きなので、ラベンダー入りの紅茶、スクレチベタンもお気に入り♡
すっきりとしながらもラベンダーの香りにほーーっと癒されます^ ^
年末の慌ただしさにひと時の幸せ。
d0180406_11124206.jpg

お花の紅茶イスパハンがお好きな方にもオススメです♪
私は少しミルクを入れて飲む事も。上品なキャラメルを思わせる味わいなんです♡

年賀状の準備も大詰め(^_^)v



053.gif
[PR]



by mardimardi | 2016-12-18 11:02 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル