マルディマルディ 店主の日記

ラベンダー入りの紅茶と10日のお知らせとすごいぜ…^ ^

体育の日。
ちょっと暑いかも…。

まだアイスティにされる方も多いです。
先月に続いて、ラベンダー入りの紅茶、スクレティベタンが入荷しております。
d0180406_10202033.jpg
紅茶と緑茶をブレンドし、ラベンダーとジャスミンとマダガスカルのヴァニラも。すっきりとしながらも奥行きと広がりのある風味です。東洋と西洋がバランスよく結ばれたチベットの神秘です♡

10日(火曜)は午後5時30分までの営業となります。

先日、真夜中になんとなくテレビを見ていたら、昆虫すごいせ!番組。
決して昆虫好きではないけれど、土地柄虫たちは身近な存在です。
カマキリ先生の暑苦しいほどの熱弁があまりにも面白くて、カマキリ先生のファンになってしまいました^^;
今朝はオニヤンマとギンヤンマがテーマでした。
やっぱり素晴らしいカマキリ先生。
次回が待ち遠しい…。



[PR]



# by mardimardi | 2017-10-09 10:12 | Trackback | Comments(0)

KIMONOとかぼちゃのモンブランで…。

青空の日曜日です。
太陽が眩しく気温も上がりそう。

今月はかぼちゃのモンブランを作っております。
台はケシの実入りのメレンゲです。
なんとなく和も感じる味わいです。
お茶は緑茶ベースのKIMONOを合わせてもいいですね♪
d0180406_10523873.jpg
薔薇の花びらや矢車菊、キンセンカを加え桃と杏子の甘くて優しい香りです。
老若男女問わず人気のお茶です。
そう言えば以前、アメリカ人の小学生男子もKIMONOのアイスティをゴクゴク飲んでくれました^ ^
見た目にも華やかで、飲んでも美味しい緑茶なので贈り物や海外の方へのお土産にも喜ばれます!

ただいま連載中の新聞小説を読んでます。日本文化の世界を描いているのですが、なかなかヘビーな内容だけれどやめられない。
作家さんの世界観って独特ですねー。



[PR]



# by mardimardi | 2017-10-08 10:46 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

バージョンアップしたフルーツティと4時のお茶!

ようやく雨も上がり、曇り空です。
きっと運動会は順延でしょうね。
かぼちゃのモンブラン好評につき、今朝は、かぼちゃのモンブラン用のメレンゲも焼いてます^ ^

さて、たくさん届いたお茶の紹介です!
フルーツパンのフルーツティ
d0180406_11211065.jpg
パンオフリュイ(フルーツケーキ)をイメージしたフルーツティです。しっとりした生地にたっぷり混ぜ込まれたフルーツ…、りんご、いちご、ぶどう、オレンジにアーモンドや野ばらや矢車菊の花びらも‼︎
冬のフルーツティがバージョンアップしたフルーツティです♡
Don't miss it!お飲み逃しなく(^_^)v

そして、久しぶりに4時のお茶も届きました。
いちご、リュバーブ、オレンジなどとヴァニラも加えたうっとりする美味しい香り。
おやつ時間にもぴったりです♪



[PR]



# by mardimardi | 2017-10-07 11:18 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

旅する紅茶と文学賞の話題。

時折ゴォーッと強い風がふき、今にも降り出しそうな空です。

今月のお茶たくさん届きました!
久しぶりにスパイスシリーズの紅茶、旅する紅茶も入荷しました。
たくさんの美味しいスパイスにジンジャーとレモンの組み合わせ。
爽やかで奥行きのある味わいです。
d0180406_10184374.jpg
スパイスシリーズは好評のパンデピスも届きました。
明日はリニューアルされたフルーツティもご紹介します!

昨夜からノーベル文学賞の話題で持ちきり!カズオイシグロはいくつか読んでいたので、嬉しいなぁと。
インタビューの映像を見ても英国人って雰囲気ですよねぇ。
初めて読んだ「遠い山なみの光」がいちばん印象深いです。
「充されざるもの」は挫折中なので、読み直そうか考え中。
イシグロ作品って旅する紅茶が似合いそう…。





[PR]



# by mardimardi | 2017-10-06 10:12 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

楽しみなジャンジャンブル‼︎

寒いと感じる朝でした。
今年は秋が長く楽しめそうですね^ ^

今月のお茶も間も無くたくさん届きます!
紅茶はもちろん、お待ちかねのリニューアルされたノンカフェインのお茶も届きます!
身体に良いだけでなく、ちゃんと美味しいルイボスティはリピーターさんも多いのですが、初入荷の生姜とレモン入りのルイボスティが個人的にわくわくドキドキしております♡
その名もジャンジャンブルレモン‼︎

入荷次第紅茶のお知らせもいたします(^o^)/

さてさて、連休もいろいろと。
夜は冷んやりするので、温まるご飯が食べたくなります。
昨夜はオニオングラタンスープ。
前日から作り、一晩寝かせて。
レシピ通りシェリー酒も入れたし、美味しかったなぁ。今年、オニオングラタンスープにはまりそうな予感。
次回はキノコも入れてスペイン風にしようかなどと計画中^ ^
決してインスタ映えはしませんが、茶系の煮込み料理が好きです♡

昨日は大阪のデパ地下へ行きましたが、お月見団子やウサギのおまんじゅうがたくさん!
迷いましたが、昨夜のメニューに合わせてというか、どうしても食べたかったのであのエクレアにしました^^;

そうそう、先日話題のデパ地下スイーツをいただきました。
d0180406_11102973.jpg
並ばないと買えないそうです。
高級なグミです♪
果肉たっぷり⁉︎





[PR]



# by mardimardi | 2017-10-05 10:42 | 紅茶 | Trackback | Comments(0)

奈良のおやつカフェ マルディマルディの店主の日記
by mardimardi
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル